M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZR×2でまた伊勢ツー?(^^;)

2011-03-26 23:22:31 | ZZR1400





またまた先週土曜日のお話(汗)


2週続けての伊勢ツー♪まだまだ寒いのでこのコースが一番無難かと(^^;)


前回は隼&ZZRだったんだけど、今回はZZR×2♪













朝の8時半に針テラス集合♪


一通り関西メンバーにメールしてお誘いしたけど、結局ダイブツさんとの2台となった。


針テラスに先ずは到着。まだダイブツさんはまだ来ていないようです。













CBとZZRの2台一緒に跨ってきたわけではありません(爆)


同じスペンサーカラーのCBの隣に停めただけで(^^;)













そうこうしているうちにダイブツさん登場♪


「maruさん、無線で呼んだけど全然繋がらなかったから、随分早く来た?」


「いや、ほんの5分ほど前やから繋がるはずやけど・・・?もしかして34のままにしてない?」


「・・・( ̄∇ ̄;)ほんまや!34のままやん(爆)」


っという会話も経て、結局438.34MHZにmaruが合わせて出発です♪









針テラスから再度名阪国道。先導のダイブツさんが無線で「安全運転で行きましょうね♪」と宣言。


結局、その言葉は・・・




5分ともたなかった!









特にこのシーン。














突然背後から現れたGTR。かなりの加速でZZR×2も無難についていってるところ。


GTRも前が空けばバッビュ~ン!と行きそうな雰囲気!


その後ろを研ぎ澄ますZZR(爆)


まるで獲物を狙いすます鷲のごとく、ダイブツさんが狙ってます( ̄∇ ̄)




結局バトルは実現せず伊勢自動車道にチェンジ。GTRはそのまま東名阪へ(汗)





安濃SAでちょいと休憩です♪













「さっきは惜しかったね~GTR!」


「へ?そんな、さっき100km/hも出してへんし~♪」


「な・・・なに言うてますねん( ̄∇ ̄)」


あくまでもシラを切るダイブツさん(爆)









さて、再出発!













車の千鳥渋滞をスパスパッ!っとダイブツさんが斜め切り!うっ・・・ついてけない( ̄∇ ̄;)


伊勢自動車道の最終段階ではふふわkm/h。この状態を数十秒持続しながらの走行でクライマックスを迎える♪


そしてようやく鳥羽に。




ここでお昼タイム♪


ダイブツさんお勧めのエビフライ定食を♪













「大阪屋」っていうとこやったかな?ここのエビフライがむちゃうまだそうです♪













食べてみると・・・ん・・・んまい!カラッと揚がったフライの香ばしい食感とプリップリのエビが最高!





暫く駄弁ってまたまた出発。


今度は志摩半島を南に下るワインディングの連続コース♪


車の量も少なくとっても走りやすい(^ ^)v













先週ミウラ君と行った「貝定食」のお店(貝道楽)を横切り、またまた同じ道を走ります♪


高速ワインディングを楽しみ、途中のコンビニで休憩♪













maruのZZR。ちょいと錆びているビスを発見(汗)


「この茶色いの、やっぱ錆びてるんやね・・・錆び取りで磨かないとアカン。」


「maruさん、これ錆ちゃうで!犬のウンコや!」


「ちゃうわ!(爆)」


っとまるで小学生のような低レベルの会話( ̄∇ ̄)







それからまた暫くワインディングを楽しみます♪













とにもかくにも、メガスポーツ同士のツーリングではタイミングがぴったりと言うか、調子こいてどんどん行けちゃいます!


そして、玉城ICに入り再び高速入り口。ここからまたまたバッビュ~ンと!













っと言っても、maruが先導なので大して無茶はしません(嘘)













お♪タンデムツーリング?













奥様を乗せておられるのでしょうか?最近タンデム増えてますね~♪


安全運転で楽しんでくださいね~♪






程よく伊勢自動車道を終えて名阪国道~!ここからまたダイブツさんが先導(・_・;)












帰りのほうが車の量も多い!けど、またまたダイブツさんが斜め切り~( ̄∇ ̄;)


スパスパスパッ!っと切り抜け、maruはついてけません(汗)



かなりのハイペースでようやく落ち着いたところが、またもや針テラス♪













三輪車の後ろに停めたのでZZR×2は全く目立ってません(爆)


暫く休憩して名阪を天理に向けて出発♪













それからちょいと2台でRBへ♪


どちらも窒素注入&スタッフと駄弁りに(爆)















工場長と話してたんだけど、今回の震災でどうも海岸からほんの500mのところにあるRB(どこかは不明)のスタッフと未だ連絡がつかないとのこと。


ほんと心配ですよね。今回はどこもかしこも間接的にも大きな影響が出ています(汗)早くなんとかして!






ここで、ダイブツさんとお別れ。maruも無事帰宅です♪













今回は380km。400km行かずでしたがバッビュ~ンの連続でとても楽しかったです(爆)


んで、どういうコースだったかって言うと、おおよそこんな感じ。













志摩半島を周回した先っちょの輪っか以外は高速バッビュ~ンの往復コース(爆)


またタイヤの真ん中が早く減ったね( ̄∇ ̄;)


次回はワインディング中心で横も減らそう♪もうすぐ暖かくなるしね(^ ^)v






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろラブ)
2011-03-27 07:34:38
おはようございます<m(__)m>
ツーリングの誘いのメールが来ないですよ~~
(●^o^●)
こちらは未だ給油の問題があって、遠くへは行けません((+_+))
被災地からすれば何て事ないですけど・・
でも、誘ってくれれば自転車で参加・・出来るわけないですヽ(^o^)丿
返信する
maruさん毎度で~す! (STi)
2011-03-27 18:50:16
メガスポーツ2台、高速爆走斜め切りツー!?{笑}
お疲れ様でした~!

ゆっくり安全運転で行きましょう!?{ムリ?}笑}でも楽しそうなレポでしたね!

東京のGSも大体は待ち無しで給油が可能になって来ましたね、午前中のみ営業のGSもありますが!

北関東ではまだGS渋滞があるようですね、

関東支部ではshoさんが元気レポを再開してますね!

年内{針}に1度は行くぞ~{たぶん}爆}



返信する
くろラブさん、来てね~♪ (maru)
2011-03-27 22:29:45
今度メール送るので是非針テラスで待ち合わせしましょう(爆)

焼栗また買って下さい♪

まだ給油が安定してないんですね(汗)

自転車でいいので是非関西に!ってあとは頑張って帰ってくださいね(爆)
返信する
Unknown (GTO)
2011-03-27 22:44:35
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
( ̄▽ ̄)GTRとバトルしたいが為に行っちゃイカン方向へ行かなかったのは大人です
ツーリングでは無いのですが今日はくろラブさんと座談会をしました♪
ビスの錆なんてくろラブさんに見つかったら指摘されちゃいますよ~
返信する
STiさん、まいど~♪ (maru)
2011-03-27 22:49:34
あの斜め切りはタイミングが遅れるとかなり離されちゃいます(汗)

実は帰りもダイブツさんが「安全運転で・・・」と言ってたので玉砕しときました(爆)

今年は是非関西針テラスで集合しましょう♪
返信する
GTOさん、まいど~♪ (maru)
2011-03-27 23:42:12
あのGTRは攻め甲斐があったんですけどね(爆)

そのまま東名阪に乗っかってたらただの追っかけです(爆)

かなりシコシコしたんですが、やはりGTOさんはもとよりくろラブさんにも指摘されちゃいますね(汗)

maruのシコシコには限界があるのですよ~(爆)見逃してちょ♪
返信する
GTR斬りならずですか^_^; (ゆーすけ)
2011-03-28 02:23:09
maruさん、まいど!
GTRもダイブツさんのイカリングにビビッタんじゃないでしょうか^_^;

自分もshoさんとの伊豆ツーの帰りに、覆面でもいたら嫌だなあと思っていたら、三重ナンバーのGTRが左からブワァ~!と抜き去っていったので、これに憑いてけば早く帰れるなと考えたらふえわまで出して登坂車線まで駆使して逃げる逃げる(^^)
相手のスピードに併せて車間を同じ様に保って、此方が譲られないようにしてたら長い距離も退屈せず帰れました(^^)
オービスのところとかではきちんとスピートダウンしてくれるので助かりましたよ。
結局湾岸線までずーっと一緒でした^_^;
返信する
相変らず (Ryo)
2011-03-28 07:47:06
走ってますねぇ(^_-) 楽しそうで羨ましくもあります!(^^)!

私はバイク屋さんのツーが地震の影響で中止になったんで、まったく乗れて居ません(笑)

そう言えば、チョロっとが終わったんで取りに来て~と連絡があったので近いうちに取りに行ってきますね(^^)v

返信する
☆先週ですか!?★ (sho)
2011-03-28 08:21:13
maruさん、これ先週の?いつのツーレポかよく分からんとこが渋い(笑)

針の画像を見て、CBとZZR、2台一緒に跨ってきたと思いました・・・、ってんなわけないやろ!(爆)

合同ゲストブックツー、早急に詰めますのでヨロシクです♪
返信する
いいツーしてますね~♪ (sunyou)
2011-03-28 12:46:33
maruさん、んちゃ♪

2週連荘で伊勢ツーいいですね~♪
高速もカモがいて楽しそうやし(^^v

maruさん、シコシコに限界がある~???
何をおっしゃいますかぁ~!
maruさんスペシャルマッハシコシコあるじゃないですか~♪って何のことや?(^^;

エビフライ美味しそうだけど、ちょっと変わった形ですね~!?
キスのフライみたいな感じですが、身は両方に入ってるのかな?

今週から気温も上昇するようなのでノーマルマフラーでバビュ~ンじゃなくてヒュ~ンっていけそうです(笑)
返信する

コメントを投稿