M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZRで大台ケ原♪(^・^)

2013-08-04 00:59:49 | ZZR1400



暑いですね~( ̄∇ ̄;)


こう暑くちゃ普通に走ってられないです(汗)


こういうときは山奥に涼みに行くのが一番♪


ところがジェベルで出かけようとエンジンを掛けたんだけどセルが回らないのよね。


へ?壊れたか?( ̄∇ ̄;)


スターターボタンを押すとカチッ!カチッ!っと音はするがセルモーターが動かない(汗)


こりゃ完全に壊れてるなと思い、後でRBに電話することにして取り敢えずZZRで出動~♪













朝早いけど既に暑いので陰のあるコンビニで朝御飯です♪


さて、ここから先ずは吉野に向かって南下。


普通に国道を通るだけでは面白くないので明日香を経由して行きましょう!


石舞台から談山神社に抜けるお馴染みのワインディング♪


ここで、この前ゲットしたカメラで動画撮影をしてみました!













ん~?やっぱ画質もスピードも悪いね( ̄∇ ̄;)


画像スピードは30フレームなので人間の目でスムーズに見えません(汗)


ワンセグも30フレームでなんとなくぎこちないでしょ?それと同じです。


やはり60フレームは欲しいところです!安物は駄目ですね(爆)













吉野突入♪


R169を更に山奥に♪













最初に高速ワインディング♪


ここから山も近くなり結構な景色の中、流せます!気持ちいい~(*^^*)


暫く走ると右折する道があり、ここから大台ケ原まで!













入って暫くは細い道で対向車に気をつけながら上って行きます♪


なんかこの前の150kmの修行を思い出す(爆)













といことで、なんやかや登っていくうちに着いちゃいました♪


ここが大台ケ原の駐車場~♪














標高が高いので涼しくて気持ちいいです♪













早速土産を物色。なんにも買わなかったけど登山客がいっぱいで雰囲気もいいですね♪


そう、車でここまで来て登山をする客がわんさか♪


登山道が数ルートあって、かなり感動する景観を楽しめるらしいです!


私は登りませんが(爆)













バイクも多いですね♪


ほんと、涼むにはここが一番いいです♪


休憩場所が陰になっていてひんやり涼しい(*^^*)














はぁ~、マッタリ♪ 仕事のことも忘れます♪


このリフレッシュが大事ですよね(^_-)














実はカメラはこんな感じで付けました♪


レー探の裏側にマジックテープで簡単に付けれます。













さて、帰るとするか~。


下りのワインディングでちょいと撮影♪














やはり画像が雑ですね(爆)


振動でブレるのが気になりますが、まあ、迫力あって簡単に撮れるのでよしとしましょう♪













たまにはゆっくり走って自分撮りを(爆)


走ってても涼しい~♪


でも、下山するとむっちゃ暑い( ̄∇ ̄;)


桜井まで戻ってきた!暑い!たまらん!


さて、街中ではどうか?


動画撮影の手順も慣れてきたぞ~♪














無事家に到着。


結局暑いところに帰るので最後はやっぱ暑いです(爆)当たり前か( ̄∇ ̄)







さて、問題のジェベルをどうしようか?


やっぱセルが回らん(汗)


ちょうどフッキーさんとW7さんがガレージに来てたので見てもらうことに。


リレーが悪いかも?との推測で、丁度フッキーさんが持っていたリレーと交換です♪













う~ん♪メンテに詳しい人が近くにいると頼もしいですね(*^^*)


んで交換してセルを回してみると・・・症状変わらず(・_・;)


やっぱこれはRB行きですな!


早速RBへ。すると・・・?













ダイブツさんがモタードで来てました♪


ボアアップしたKLX!


ちょいと乗せてもらいましたが、すんごい加速です!


ブレーキも良く効く♪


ジェベルがむっちゃ遅く感じます(爆)













見てもらったところやっぱセルモーターが逝かれてるようで(汗)


交換料金約2.6諭吉! ああ~思わぬ出費(汗)


乗り換えも考えたけどこれは残しときたいしね♪


1週間の入院。来週から連休なのでキャンプツーに行きたいです!


ではでは(^_-)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーすけ)
2013-08-04 21:13:00
maruさん、まいどです。
モニター無しでも方向が決まって撮れてましたね(*^^)v
画質は値段なりですが、思ったほどは悪くなかったですよ。
今度はフロントフォーク辺りに取り付けて・・・は走行中に無くすかな^^;

オフ車はキックか押し掛けですぜ、ダンナ。
わたしゃFZでバッテリーが干上がり、ひがさん達に押し掛けして頂いた思い出があります^^;
でも痛い出費になりましたね(/_;)
前にカミさんの原付のセルがイカれて、「キックすりゃええがね」と言ったら「あんたのやつをバイク王呼んで、自分が新しいのにするわ」と言われたので、ネットでセルモーター探して付け替え、部品代2000円でなんとかFZが売り飛ばされずに済みました^^;
Unknown (GTO )
2013-08-04 22:38:03
スターターリレーならもうチョイ安く済んだかもの残念な話しですね。
いよいよ1週間を切り天気が気になって仕方無い日々です(^-^;
それと先日、電話でお願いした【大人の事情】ですが解除になりました!
ころころで申し訳ありませんが伊勢参りをコースに入れて下さい!
木曜辺りに又、電話で詳細を詰めさせて頂きたくm(__)m
事前にメールします(^-^)/
ゆーすけさん、やっぱセル必要です(^^;; (maru)
2013-08-05 00:16:35
林道でスタックしたらキック出来ないこともあるのでセル直しときます( ̄▽ ̄)
FZの押し掛けはきつそうですね(^^;;
バッテリーが上がらないよう気をつけないとね~。
どこの奥様も怖いですね(^^;;
バイク乗るのもある意味苦労するのは私も同じです(^^;;
GTOさん、了解♪ (maru)
2013-08-05 00:19:54
そう、リレーだったらほとんど部品代で安かったんですけどヽ(´o`;
トンカチで叩いて直るかなとやってみましたがダメでした(^^;;
伊勢ご案内します!また打ち合わせしましょう♪
ご連絡お待ちしております( ̄▽ ̄)
お疲れ様です! (ken)
2013-08-05 23:17:25
振動する映像がまたリアル感タップリで迫力があります!
ワタシのも振動ブレまくりでカメラの設置方法が課題ですが、今後の試行錯誤がまた楽しみでもあります。
動画をアップして気づきましたが、マフラーの排気音よりもエンジンのメカノイズをより拾う事に気付きました。

キャンプツーリング♪
ワタシもお盆休みはキャンプ泊で楽しもうと考えてましたが、テントが無いのでバンガローの予約を取りました。
飯ごうやバーナー、折りたたみクーラーボックスを持って逝ってきます^ ^
kenさん、動画は楽しいです♪ (maru)
2013-08-06 07:15:53
ダメもとでトライしましたがなかなかいいもんですね♪
カウルの中なのでエンジン音の伸びで臨場感出ます^ ^
でもやっぱ上等な機材が正解!kenさんのが欲しい(^^;;
バンガロー予約したんですね♪
自然の中で食べる料理は最高ですね( ̄▽ ̄)
お互い気をつけて行きましょう♪
Unknown (たど)
2013-08-07 15:53:57
もしもの時キックがあると便利ですね~
早く直るといいですね。

いい天気ですね~
大台ケ原はいつも雨のイメージがあるので長く行ってないです。
コテ! (やま)
2013-08-07 18:45:51
コテ!
ソーセージ (やま)
2013-08-07 18:57:47
☆小さいカメラ★ (sho)
2013-08-07 20:15:10
画像は多少荒くても、ドラレコとしてなら十二分ですよ。
スクリーン内に収めるのもよさそうですね、ワタシも試してみます♪

こちらお盆休みはありません(;;)
そんかわり9月にまとめて休んで帰省予定です♪

コメントを投稿