M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC40)
Vストローム650ABS
CRF250L
N-MAX

ZZRで合同ツー(*^^*)

2012-03-31 20:30:00 | ZZR1400





先週3月25日のツーリング。そう!待ちに待った合同ツー♪












朝6時過ぎに家を出発。


今日に限って平年を割る気温(゜゜;)ヒートテック、薄いセーターまで着込んでの防寒対策だ。


先ずの待ち合わせはご存知「針テラス」にて。


一番乗りしてコンビニでパンとコーヒーを買って戻ってくると、久しぶりの爆音を奏でながらやってきたのがひがさん♪


暫くすると今回初参加のaraさんが到着♪これで関西メンバーが揃った♪













ここから名阪国道で東へ。やっぱこの辺りは天気予報の最低気温よりも寒い!


道も雨上がりのウエット状態なのでゆっくり走ることを強いられる。


車の後方も距離を開けてハネを避けないと(汗)出来るだけバイクを汚したくないもんね♪


亀山から東名阪。この辺りから道もドライになってきたね♪


そして、湾岸道路にチェンジ!





ところで、さっきからカメラ動かしてるんだけど低温のせいか故障なのか電源が入らない(汗)


いじくり回して電源が入ったと思ったら今度は切れないし!レンズ出たまま今度は収まらない(爆)


しゃあないからそのまま刈谷SAまでちょいバッビュ!


風がまともに横風!危ないので無茶はしません(汗)













刈谷SAに到着♪


直ぐにトイレに行きました(*^^*)


ひがさんが「今日は大人しいなぁ~♪」と言うんだけどこれがmaruの限界(爆)


だって危ないもんね~♪













休憩も終わってガソリン補給。ひがさんが一番タンク容量が少ないのと神戸から来られたaraさんも距離長いしね♪


ついでにmaruも満タンに(*^^*)






再出発♪


何とかカメラ復帰♪気温もちょいと上がってきたからかな?













んで、ここから東名にチェンジし、岡崎でそんなに混んではいなかったので忍法すり抜けの術は不要であった(^_-)


でもここからずっと車が多くて三ケ日まで流すしかない状態です。


うずうずしながら普通に走り、そして10時待ち合わせの20分ほど前に到着♪













おお!すでに関東メンバーは到着してる!いつも早いね♪


shoさん(ブラックバード)、kenさん(シロブサ)が遠くからやって来てくれた(*^^*)


久しぶり~!元気してた~?ってな具合で談話♪


あれ?kenさんは?













おお~♪缶コーヒーおごってもらっちゃった♪ありがとうございます(*^^*)


araさんも「この御恩は一生・・・」←絶対忘れる(爆)




暫くして中部支部のゆーすけさん(FZ6R)とマサさん(ブラックバード)が登場♪


マサさんもお初ですね~♪ヨロピク( ̄∇ ̄)


そして、最後にちょいと遅れた方がお一人?


岐阜からkeiichi_wさん(SC54)も登場です♪


いやぁ~♪8台も集まっちゃったんですね~♪


全員揃ったところでブリーフ?ブラジャー?じゃなかったブリーフィング(爆)
※shoレポのネタに反応(爆)


とにかく渥美半島へ。ひがさん先頭。よっしゃ出発♪


・・・ってはやっ!これだけかい(爆)













ここから一行は渥美半島に向かい南下。


車の量も多くところどころで渋滞(汗)


暖かくなってきたからマスツーなら渋滞も苦にならないね♪













ちょいとスムーズになると大排気量の8台は一気に加速。んで、また詰まる(爆)













信号待ち場面♪


このメンバーならある程度のパフォーマンスは期待出来ると思いシャッターを押す♪













ぶっ! kenさんかわいい(爆)あなたを「シロブサ」ならぬ「シロウサ」と名付けよう♪


昼も十分に過ぎて・・・お昼ごはんはどこに?


きちんとひがさんがいいところを事前に調べてくれてました(^_-)


途中道を間違えるがそんなことは気にせずどこまでもついて行くよ~♪













ところが、そのお店でごった返している客を見て「こりゃあかん」と思いました(゜ー゜;)


店の名前を忘れたが、この辺は大アサリが有名らしく普段私らが食べているものより何倍も大きい大アサリの丼を食べさせてくれる店のようでかなりの反響!


店の状況を聞いてみると1時間以上かかるみたい(汗)





よし!こういう時こその俊敏なmaruの動作!


iphoneで「大アサリ」と入れ検索する。ん・・・んんん・・・?ヒットせず(爆)


諦めず検索していると、shoさんが「え~ iphoneが役に立たんので~ 走って見つけましょう♪」と・・・(゜∇゜;)


おいおい!俺の立場はどうなる!? この努力は実らないのかぁ~!


全員完全無視です(爆)






とにかく何処か無いか辺りを見渡しながら走ります♪


無線で「大アサリの文字も無いしなぁ」「どこでもいいけどね」「なかなかないね~」と交わしながら、ふとした看板に目をやると?


「バイキング」? これいいかもね♪


とにかく無線で「そこ右!」と誘導。


行って見るとキャンプ場にもなっているような広いところにレストランがあって、その中でランチもやってるみたい♪


ひがさんが先に様子を見に行く。「人数はいけるがあと40分だって。どうする?」


ちょいと中途半端な時間だが腹へってるし休憩したいしオシッコしたいし、入ろうということに♪


全員2,000円ずつ払って中へ。その前にみなさんトイレ(爆)貯めてらっしゃったのね(^^;)






さて早速摘んで行きましょう♪


お皿にちょこっとずつおかずを乗せて行って、ウエイトレスのおねいちゃんに「大アサリどこ?」って尋ねると、「一番奥のところで焼いてございます♪」と答えてくれた。


一通り取ってテーブルに着く。













ちょこっとずつ取ってもこれくらいになる(爆)













見て!この大きさ♪


大アサリを焼いてたおじさんが「これでも小さいほうでホントはもっと大きいよ。バイキングはこれくらいやね。」って言ってた。


食べてみて、んんっ!んまい( ̄∇ ̄)


大アサリの濃厚な旨味とジューシーな肉汁がたまりまへん(^q^)


あとはデザートも食べて大満足♪


時間も丁度40分で終了~♪






さて、ここで集合写真でも撮りましょか(*^^*)


って思ったら出てみると雨降ってるやん(汗)


そのうちやむだろうということで強引にバイクを菜の花畑の前に整列♪













これだけ並ぶと血が踊るね~♪バイクってやっぱ魅力あるよね~♪















ライダー全員並んでショット♪













あ・・・斜めになってしまった(爆)













菜の花がいっぱいで綺麗なバックでしょ♪


さて、ここから先端を周って北上して行きます♪


ここでkeiichi_wさんが先にお帰りに。


短い時間でしたが楽しかったですよ♪また走りましょうね♪


ホーンを鳴らし合ってお別れ。


そして残る7台はぐるりと周回します。




この辺りはワインディングも無いので迫力あるシーンはなし。おまけに車もそれなりに多いのでチンタラと走って行く。


お腹もいっぱいで眠いよ~。


って思ってたら前に走るデミオがふら~っと対向車線に!


慌ててハンドルを戻したからよかったものの、危うく対向車にぶつかるところだった(゜ロ゜;ノ)ノ


気をつけないとね~。













信号待ち。今日は最後まで混んでるよね。



結構走ってもうちょっとで浜松。


バイパスの手前で空いてきた!バビュ~ンっと車を抜きます♪













もうちょいで浜松なんだけど眠いのとタバコ吸いたいのとで休憩を提案(爆)


海沿いなので風がきつい!













そこから道はまた空いてるのでバビュ~ン(*^^*)


もうすぐ浜松♪















GSで全員ガソリン満タン♪


気さくな従業員のおねいちゃんと話をする♪


「どこから来たんですか?」


「奈良から。関東から来たメンバーと合流して渥美半島を回ってきてん♪」


「へぇ~!すごいじゃないですかぁ~♪でも女の子がこういう大きいバイク乗ってるとかっこいいですよね♪」


「君も乗ったらいいやん。かっこいいよ~♪」


「いやぁ~ん♪私なんかぁ~♪」


気さくでかわいい子でした(*^^*)






さあ、元気もらって再出発です♪












浜松駅を通り、最終休憩地点のコンビニへ向かう。













コンビニで休憩しながら最後にshoさんから♪


「え~、こうして楽しく事故も無く走れたのも・・・自分達のおかげです(爆)」


なんじゃそりゃ(爆)


全員握手を交わしてそれぞれの道へ。


コンビニから直ぐに浜松ICがあるのでそこでお別れ。


「気をつけて~!」「ありがとうございました~♪」「また走りましょう!」


無線とホーンでお互いの無事を祈る♪






ここから中部&関西メンバーで東名を西へ。


渋滞は覚悟の上。殆ど忍法すり抜けの術を使い、たまに空くと車を縫ってバビュ~ンと加速!


この調子で何とか刈谷SAまで辿り着く。


ゆーすけさんとマサさんはここでお別れ。また一緒に走りましょうね♪


それにしても寒くなってきたなぁ~。この分だと針テラスは凍ってるかも(汗)




さあ、あとひとふんばり!


3台で針テラスまで~!


湾岸→東名阪→名阪国道と速いペースで走り続ける。




うう~!寒い!


針テラスに到着する辺りでは気温1度(T_T)


到着するなり腹が減ったので王将で暖かいものでもとラーメンを♪





食べ終わって流れ解散♪


araさんは神戸までなので一番遠いがよくお付き合いしてくれました。ありがと~♪


ひがさんもガソリンがないので天理で補給。ここでお別れです♪


そして私はようやく到着♪













622km!よく走った。


ホント寒かったね~。でも楽しいツーリングでした♪


またみなさん、そしてお会い出来ていない関東メンバーさんも次回是非宜しくです(*^^*)


おつかれさんでした♪





コメント (32)   この記事についてブログを書く
« ZZRで十津川~新宮ソロツ... | トップ | またもやデジカメをポイ(*^^*) »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちに待った合同ツー♪ (だいぶつ)
2012-04-01 17:37:54
まるさん、こんにちは。

私も参加したかったなぁ~
また企画してくださいね・・・
Unknown (MATSUMOTO)
2012-04-01 18:46:12
青春と気合いですねぇ!
季節もよくなってきて、ツーリングシーズンですね!
Unknown (GTO )
2012-04-01 19:43:42
( ̄▽ ̄;) GSのお姉さんは普通でmaruさんが気さくなんじゃね? って一人ツッコミしてます。
第2東名の開通で三ヶ日で集まりやすくなりますね~
ってよりもmaruさん達が上京ツーリングしてくれるのがイチバン嬉しく、楽です\(^o^)/
☆GSの・・・★ (sho)
2012-04-01 20:44:26
おねいちゃんと、そんな会話しとたんですか~!?
ちょっとの隙にモノにするテク、さすがです(爆)

今回は雨に阻まれ日帰りになりましたが、次回はぜひ一泊やりましょう!
お忙しい中、アップお疲れ様でした! (ken)
2012-04-01 20:52:40
いや~楽しかったです♪

ランチ処はカンバンを見逃さず、素敵なバイキングを発見して頂き流石だと思いました!
キーワードのアサリも外す事無く、美味しくいただけて満足しました∠(*^ー^*)

また次回も是非参戦したいですね♪

シロウサでした(*^▽^*)

ダイブツさん、残念でしたね(≧▽≦) (maru)
2012-04-01 22:37:30
せっかくダイブツさんのZZRもバッテリー交換と車検も済んだのにね(汗)

また次回参加ください♪

今月花見ツーリングでも行きましょう(#^.^#)
ん?はじめちゃんかな? (maru)
2012-04-01 22:40:06
MATSUMOTOだけではいっぱいいててわからんけどはじめちゃんでしょう♪

青春まっさかりです!いくつになってものめり込んでるときは青春だよね♪

春になったら気持ちいいでしょうね♪
GTOさん、maruも気さくですが♪ (maru)
2012-04-01 22:43:31
いやほんと、可愛くって気さくな子でした♪

あんな娘が欲しかった(爆)

今年こそ上京ツーリングしたいっす!

まだまだお会いしてない人いますしね。

GTOさんとも久しいですからね。

頑張ります(#^.^#)
shoさん、GSでは♪ (maru)
2012-04-01 22:47:53
普通の会話してたでしょ?

別にモノにしてないですが30ほど若かったらモノにしてました(爆)

日帰りはやっぱしんどいですね。次回は一拍で宜しくです♪
シロウサさん、お疲れ様でした♪ (maru)
2012-04-01 22:52:34
kenさん、コーヒーごちになりありがとうございました!

結構遠かったのに参加いただき感謝でした♪

寒かったけど楽しかったですね♪

次回も是非参加ください!

関東進出の時もよろしくです♪

コメントを投稿