M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

【5月5日】ZZR&GSX-Rの高松ツー♪

2012-05-13 01:42:43 | ZZR1400





朝~♪窓に刺す日差しがまぶしい~!


昨日買っておいたパンをかじってさあ出発♪













バイクはビジネスホテルの玄関口の屋根の下に停めてもらってた♪


管理人のおじさんも親切な人でなかなか好感が持てました(^_-)


その前には車がずらりと並んでた!びっくり(爆)


結構満室だったようで、さすがGWやね♪













すごいキャラクターデザインのRX-8( ̄∇ ̄)


なんていうキャラか年代の違うmaruは分かりませんがこれで走ってるってことですよね・・・。





さて、出発♪


高松市内のメイン道路を南下!車も少なくとっても快調♪













普段は混んでるんだろうけどこういうの広いところを独り占めするのがとっても贅沢でお得感があっていいよね(*^^*)













タダシも快調~♪


更に南下して行くと次第に程度のいいワインディングに変わる。


そこから段々と山深く・・・一車線になってからちょいと休憩♪













山並みがこんなに綺麗に映ってるなんて♪ホント気持ちのいい朝だ~(*^^*)


二日ともいい天気で来て良かった♪













更に山深く。険しくなりつつあるワインディングを快調に走る。


タダシはデジイチを積んでいるのでギャップのあるところを避けながらゆっくり来てます(汗)













ワインディングを小一時間。路面の状態もいいのでペースアップだ♪


それにしても四国のワインディングもいいルートが多そうだね(^_-)


今度はじっくりと走りたいわ♪













ワインディングでクネクネと南下してから国道に出て吉野川沿いに今度は東へ。


このまま進むと徳島に着く予定♪













んで、そのまま進んでいると車も多くつまらない(爆)


途中から再度ワインディングを通り徳島に行こうとなった。


少し南下してからの広いワインディング。高速にコーナーをクリアして行く♪













タダシもきちんとついて来る。リズムに乗せてうまく操れば気持ちのいい走行が出来ます♪


そう言えば新婚のときはかみさんとツーリングしていて、後ろでリズミカルについて来てたなぁ~♪


バイクを降りる最期当たりではかなりの腕前になってたし♪













山奥、しかし気持ちのいい大きく広いワインディング♪見晴らしもいい♪


そしてポツンと建っているコンビニがあったのでここで休憩しましょう(*^^*)




小腹が空いたので(今日もか!)フライドチキンを食らう(爆)


ん~、脂っこいね(爆)でもんまい♪













ここは四国。そして四国では剣山スーパー林道があるんだよね♪


当然オフ車も多く、この辺りではロードスポーツよりもオフ車がメイン。


次第にオフ車が勢ぞろいしてしまった(・_・;)













さて、再出発。順調に進む。直線でバビュ~ンっと!













ホント、車少なっ!


徳島市街の手前までズンズン行っちゃいましょう!


殆ど高速道路並みのルート。気持ちいい♪













そしてとうとう混んできたかなと思ったらもう徳島市街地に入ってることに気付く。


徳島駅近くでちょいと休憩しましょう♪


ここで小腹も空いたので(ってもう昼やけど)、食い納めのうどんを(爆)













ん!やっぱ、んまい!


毎日でも食えるとおもう♪まちゃ来たいね~♪




そして、ここからちょいと行くと・・・?













徳島港なんですね~♪


バイクの台数が多くて定員オーバーから16番目(汗)


「もしかしたら次の便になるかもしれません」と言われながらも信じて待つ♪


次の便になると3時間も待たないといけないからね~(汗)













“がんばれ女性ライダーシリーズ”ではありませんが(爆)


これ、Kawsaki ER-6っていうバイクやったかな?


ツインエンジンでツーリング向きのミドルクラス♪


いいね~♪3台目が買えるならこれくらいの排気量がいい♪


かっ飛ばさなくてもそれなりのスピードで高速巡航が出来て取りまわしも軽くて・・・。


んん・・・欲しい(爆)













何とか乗船出来ました♪


デッキの椅子に腰掛けてちょいと昼寝zzz


デジイチを首にかけて寝てるし(汗)オッサンみたい(爆)













二時間が経過し、ようやく和歌山港に到着するところ♪


ここでshoさんからメールが?


「maruちゃん今夜来るの?」って?


なんか女の子からこんなメール欲しいもんだよね(爆)


「行きますよ♪6時までには着きます♪」


4時頃に和歌山市内なので十分着くでしょう♪(っと安易な考え)




さて、出発の準備♪















船を出てからすぐにコンビニ!













んで、親子でアイス食ってるし(爆)





市内は車が多いが途中からスキスキ♪















R24に戻ってまたむちゃ混み(汗)ちょっと計算外だったかな(汗)


暫く我慢するが途中で左折!ひがさんとこに向かう峠をバッビュ~ンッと♪


ワインディングを楽しみながら見晴らしのいい頂上付近でちょいと休憩して携帯を見ると・・・?


shoさんから「電話下さい」とな(汗)


お・・・そう言えば6時10分前やん。なぁにが十分間に合うだぁ~!全然間に合わんやん(爆)















って、余裕こいて景色撮ってる場合や無い(爆)


でももう一枚撮ったりして(爆)













それ急げ♪やれ急げ♪


安全にマージン取って急げ~(爆)













っということで、ひがさん宅のほんの手前まで来たぞい♪


ここでガソリン満タン、ついでにひがさんにメール。あと10分で着くって送っとく♪


んで、到着~!




ひがさんとshoさんが道端で待ち構えてました(汗)


「maruちゃん、なぁにが6時やねん!」


って、時計見ると30分以上も遅れてるし(爆)


その上にshoさんが「バイク乗りはフェリーなんか乗らんと走って来いっちゅうの!」


っておこられちゃいました( ̄∇ ̄)ごめんちゃい(*^^*)




タダシはここからかみさんの実家に土産を持って行くのでお別れ。


取り敢えずshoさんに挨拶させることが出来ました♪




ひがさん、shoさんともにお風呂を待っていてくれてたので、バイクをガレージに入れさせてもらって車で恒例のスーパー銭湯に向かう♪













ふぅ~(*^^*)疲れが取れたわ♪


そう言えば、shoさんは九州から昼に来てひがさんと十津川までツーリングしたらしい。


ホント鉄人やね~♪正直疲れてはりましたけど( ̄∇ ̄)




買い出しも済ましてひが基地に戻り・・・













くぁんぷぁ~い!!一口目のうまいこと!!


この一口のために生きてるようなもんだぜ!ってよく言うけどホントこの瞬間はそう思う( ̄∇ ̄)


そしてひがさんが事前準備してくれてた高級和牛に焼き豚の燻製、その他もろもろ全てがおいしい!!













特にこれ。













キャベツと一緒に炒めてそのまま味付けなしに食べる。燻製の塩が効いててとっても美味です♪


そして夜も更け3人は・・・おちたzzz


5月4~5日のツーリングはこれにて終了~♪










そして?






5月6日~( ̄∇ ̄)今日はGW最終日。


3人がそれぞれムクッと起きて、出発の準備を♪


そう、shoさんが東京まで帰る最終日♪


帰らないでツーリングにいこ~!ってわがまま言ってもあきまへん(爆)












今日は昼から関西でも雨。あまりshoさんを居座らせては雨雲と共に移動することになってしまう。


下道は走らず、今回は西名阪を使って一気に行っちゃいましょう!













藤井寺ICから西名阪。天理までが有料で天理から亀山まで無料の名阪国道♪


ひがさん先頭にバビュッと♪結構車の流れに沿って大人しく走ってますね♪













shoさんもかなり前から歯が痛かったらしいが、昨夜のビールは殆ど沁みなかったらしい。


ようやく治りかけてきてよかったね♪













そして亀山の一つ手前の関ドライブインで休憩。














うおっと!ここで初めての出来事が!













shoさんに缶コーヒーをおごってもらっちゃった♪あんがと(*^^*)


「shoさんのレポ見てたらおごってもらってばっかりやん」


ってmaruが言ったら


「自分がおごるのをわざわざレポにする訳ないやろ!」


って言ってたもんね( ̄∇ ̄)













そろそろshoさんとお別れ。気をつけて帰ってちょうだい♪


shoさんがガソリン満タン後、特別にHDRアートモードで遠くから撮影♪













無線で別れを告げてshoさんは名古屋方面に。多分無給油、無休憩で帰るでしょう(爆)


ひがさんとmaruは名阪国道を引き返す。













最後にshoさんと無線でやりとりしてから暫く走ると・・・







シールドに雨がポツリ!


はやっ!!こんなに早く降ってくるとは!


早めに関まで来ていて良かった(汗)shoさんは濡れずに済むでしょう♪


雨は降ってきたが高速走行でカウルに身を伏せ殆ど濡れず(^_-)













ひがさんはそのまま西名阪で早々と引き返す。maruは天理東で降りて下道を♪


そしてようやく家に到着♪なんか懐かしい(爆)













5月4日~6日までの総距離 636km!


3日間なので大したことないね(爆)


・・・ってメーターの写真撮ってたら土砂降りの雨が(゜ー゜;)


直ぐにガレージに入れてZZRを綺麗に仕上げる(爆)






後のひがさんからのメールで、西名阪で大雨に遭って大変だったとのこと。


shoさんも無事帰還♪全員問題なく良いバイクライフやったね(^_-)


みなさん、お疲れ様でした♪





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiichi_w)
2012-05-14 06:12:34
そういえば四国もかなり行ってないなあ。山道が多くて大変だった覚えがありますが、ツーレポを見ると実に気持ち良さげですね。
ところで、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。 
返信する
keiichi_wさん、ありがとうございます(^-^) (maru)
2012-05-14 07:55:00
四国はなかなかいいワインディングがありました♪
スーパー林道は行ったことないけどかなりフラットで車でも走れるらしいです。
FTRでも快適に走破できるのではないでしょうか(^O^)
もしかしたらCBRでも行けたりして( ̄▽ ̄)
リンクありがとうございます♪
返信する
maruさん、まいどで~す! (STi)
2012-05-14 15:26:22
maruさん、お腹いっぱいのツーレポでしたね!

剣山スーパー林道{オフ車の聖地}ですよね~!
ここは1度でいいので走ってみたいのですがオフ車で行くのは遠い~{爆}

それに親子でのツーリングでタダシ君も楽しそうなのが伝わってくる最高のレポでした!

最後のshoさんも登場で宴会も大盛り上がりでしたね{羨ましい~っす}お肉上手そう~{爆}

600km越え、お疲れ様でした~!
返信する
お疲れ様でした~♪ (ken)
2012-05-14 17:49:10
GW後半はタダシ君とご一緒に一泊ツー、翌日もひがさんとshoさんと楽しまれて、トータルで二泊三日のバイク三昧だったんですね!
四国は25年前に仕事で一度だけ訪れたのが最後で、いつかバイクで行きたいです。
しかし、小腹が何個あるんやろ?さすが丑年(爆笑)
皆さんと合流してまず最初の一口!言葉にならないでしょうね♪( ´θ`)ノ
盛り沢山の濃いツーリングになりましたね♪
返信する
Unknown (GTO )
2012-05-14 20:02:54
改めて四国の地図を見て本州側から3つの高速道路があることを知りました(^-^;
うどんは美味くて安いって聞いてます。

ツーリング先からツーリングを重ねるのはshoさんの特徴です(^^)d
返信する
ご無沙汰してます。 (fusealRS&K)
2012-05-14 21:18:48
親子でツーリング!いいですねぇ~
うちの息子はゲームにしか興味ありません(^^ゞ
娘だけは最近乗り換えたバイクの後ろに乗ってくれるようになりました!(^^)!

9月に四国ツーを予定しますので参考にしますね!!
返信する
いいですね〜 (小僧)
2012-05-14 22:23:59
親子ツーリング、羨ましいですね!自分もいずれは親子ツーしたいです。

あ、日程は25日の夜に出て26日の早朝着予定です。そこから友達を拾い、四国方面ツーリングか京都&奈良観光するか悩んでます???

maru師匠、予定が合えば宜しくお願致します。笑
返信する
STiさん、四国に来て~♪ (maru)
2012-05-14 22:53:36
いいとこです!ワインディングが奈良よりも走りやすいし、うどんもうまいし♪
maruもスーパー林道を一度は走りたいので次回はジェベルかも(爆)
600km越えは三日間でやからね~(汗)
一日で1000km以上の関東の誰かさんに笑われそうです(爆)
返信する
kenさん、最高にうまかった♪ (maru)
2012-05-14 22:57:49
そうかぁ~♪小腹が空くのは丑年のせいなのかぁ~(爆)
ってちがまんがな(≧▽≦)
でもあの一口は最高ですね!それにひがさん特製の燻製もたまりません♪
kenさんも帰りに寄って一拍してくださいね♪
ってmaruが言うことではないですね(爆)
また合同ツーでお会いしましょう♪
返信する
GTOさん、あれには勝てません(爆) (maru)
2012-05-14 23:01:18
四国って高速道路の種類がいろいろあるようですが下道でクネクネいくほうが面白いです♪
しっかしshoさんってツーリング先でツーリング出来る人なんですね!
あのタフさには誰もついていけません(汗)
多分バイク失うと息が出来なくなるのではないでしょうか(^_^)b
返信する

コメントを投稿