M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ハンターカブ ポチりまくったパーツをひたすら取り付ける

2022-03-26 22:23:46 | ハンターカブ

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

バイク乗りの方々はそろそろ本格的に始動されているのではないでしょうかね?

こちらでもようやく開花しました!来週くらいの天気のいい日にどこかツーリング行きたいですねー♪

って言いながら土曜日(4/2)は仕事が・・・(;´Д`)

 

さて、まだ慣らし中のハンターカブ。

当然最低限のパーツは付けたいもんですよね♪

最低限とは言え、ハンターカブのパーツは無限に近いレベルで出ております故、どうしても取り付ける点数が多くなります。

それに私はパーツを一つずつゆっくりと付けるのではなく、出来るだけ早くコンプリートしたい性分なんですよね。

ということで、今回取り付けたパーツはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付けてるときはほんと楽しくて無心になれますね♪

そして付けたときの達成感ときたらもう・・・。

それでは動画です。

   ↓

 

 

実はパーツがあと一つまだ届いてないんですよ。かなり納期かかってます。

それはまた後日ということで。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2022-03-27 19:23:59
ツインのサイドスタンドは初めて知りました。
過積載で駐車時にひっくり返したユーザーからの要望があったのですかねー
反対側にも装着したらウケるかも( ̄∇ ̄)
FJクルーザー、契約しました。
どうしてもトップグレードのオフロードパッケージを諦められず…
当時の新車価格を超えてました。
色は迷うことなくイエローです。
15年以上の片想いが実りました( ^-^)
返信する
ようやく自分の盆栽ですね (ゆーすけ)
2022-03-27 21:16:51
ハンターへ必要最低限のパーツ・・・ってめっちゃ付けましたね(^^;
10キロ近くあるトップケースはアルミ製なんですか。これはカッコいいですね。蓋の上にも色々乗せれそうですが、ウイリー防止にフロントキャリアでバランスとるんでしょうか(^^)
このタイプ、NCにも付けたかったけどパニア3点セットは高くてグレード下げました(^^;
ベトナムキャリアは定番ですね。
LEDライトはNCに付けてましたがめっちゃ対向車から目立つので、昼間でも点灯して走ると普段飛び出してくる脇から出てこようとする車がほぼ100%止まりますよ。
逆に夜はグレアが酷いので後ろに付かれたくないバイクになります(^^;
ウインカーカバーはオフ感出てますね。
先日高山へツーした時20台以上のカブ軍団と出くわしましたが、皆さんカスタムが凄かったです。郵政カブのでかい箱付けてたのが居ましたが郵政カブだったのかも(^^;
あと一つは何かな。というかカブ沼にハマったmaruさん、あと一つぐらいではすまんでしょうね(*^^)v

こちらは天気がイマイチだったので、11万キロになったプレサージュのオイルとフィルターを替えた後、N-BOXにホイールスペーサー噛ませる為リヤハブボルトを長いのに打ち換えましたが、ハブボルトはペースから意外と簡単に抜けるもんでした。
フロントはマイナーチェンジでホンダセンシングが付いたせいかハブ全体を外さないとハブボルトが抜けなくなった仕様に変わった事がキャリパーとディスクを外してから判り諦めました(-_-;)ネットではマイナー後の情報が出てなかったので人柱でした(´Д⊂ヽポッドが片押しシングルなのを見れたから良いか、というのは負け惜しみです(^^;
トレッドがちょい広がってどっしり感の出た自己満の作業ですが、カミさんには要らん事せんでええわと言われました(^^;
返信する
Unknown (maru)
2022-03-27 21:25:43
ごっちさん、そうなんですよー。
ハンターカブオーナーでキャンプ行く人は大概してます。
このスタンドはスーパーカブ用でたまたまつくのでよく売れてるみたいですよ。
反対側に装着したら、、、虫になるし(^◇^;)
FJクルーザー、契約?えええええー!( ̄▽ ̄;)すごい!
普通でも高い車なのにこれまた最高級のグレードなんですか( ̄▽ ̄;)いいなー。
水色にするのかなと思いきや、イエローなんですね!いいなー。
人生一度かぎり、後悔ないように買われて正解です!
楽しみですねー♪
返信する
Unknown (maru)
2022-03-27 21:53:48
ゆーすけさん、ハンターカブのパーツガラ溜まりに溜まっておりました(^◇^;)
必要最低限のパーツがあまりにも多すぎて、さすがハンターカブといったところでしょうか。
トップケースはアルミ製です。結構頑丈でインナーもついてて無骨感蓋あるし積載量もすごいです。
あんまりリアばかり積むとあかんのでフロントとセンターも活用していきます(^^;;
パニア3点セットとなると高くなりますもんねえ。私は両脇のパニアは苦手です。すりぬけでけへん(・_・;
ベトナムキャリアは定番です。りここに薪をつんでキャンプ場に行くのが夢です(^◇^;)
LEDフォグ、10wやけど明るいですね!昼間もつけてる方が安全ですね。
夜はちょっと迷惑かけてる感じあります。でもヘッドライトだけではめっちゃ暗いからどうしてもつけてしまう(-。-;
ウインカーとテールライトのカバーいいでしょ!?
たかがプラスティックなんですな結構高買ったです(・_・;
なんかカブが見直されてると言うか流行ってますね♪
燃費がめちゃいいので旅バイクにいいですねー。
あと一つのパーツ届きました!早速つけましたよ♪さらにまたポチりますけどね(^◇^;)
N-BOXのホイールスペーサー、なんかややこしかったんですね。まあ、中の構造がこれでわかってまたは対策できることでしょう。奥様には黙ってしましょう(^◇^;)
返信する
一気にいきましたね♪ (syu)
2022-03-28 15:20:14
ハンターカブの上に届いたパーツが山のように積んである画像を見るだけでめっちゃワクワクしますね~(笑)

取付作業中のmaruさんの声も嬉しさと楽しさではずんでますよ~♪♪

次はフルカスタムハンターカブ様の走行中のお姿をぜひ見たいです!!
返信する
Unknown (maru)
2022-03-29 11:14:51
syuさん、一気に来ました(^^;;
付けた後の段ボールの処理だけでも大変やったです(^◇^;)
やっぱ盆栽は楽しいですよね♪達成感もあります。
まだパーツ付け足りないのでもう少し付けてから本格的慣らしを行います(^◇^;)
返信する

コメントを投稿