M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CRF250Lで東吉野林道(^^)/

2016-06-05 22:21:22 | CRF250L



梅雨入っちゃいましたね(-。-)y-゜゜゜


まあ、暫くツーリングは難しいけど・・・


ネタ溜まってるしね(爆)


今回のレポもしばらく前(いつ走ったか忘れた)のものですが・・・。


東吉野にある林道ってのはいくらかあって、奥深いところに行くと枝線もいっぱいあって結構楽しめます♪


この林道ツーを控え、準備万端にしようとこれをポチッとしましたよ♪













あ・・・間違った(爆)


これはソラと一緒にTVを見てるの図でした(爆)













これです。胸と肘を守るプロテクターです。こけてもケガを最小限に抑えます♪


さて、レポといきましょう♪













近くのセブンで朝食。田舎なもんで中に椅子があって食べれます♪


出発。南下して東吉野へ!


今回は携帯缶を持ってきてないのでリュックも軽い(^^;













東吉野に入ってアスファルト林道を走ってさらに山奥へ♪


民家を通って(マフラーうるさいのでゆっくり走る)、ダートに差し掛かったところでちょいと休憩です。













見晴らしいいですね♪


静かな空間をゆっくりと感じ取ります。













さて、ここで空気圧調整をしましょう♪


本当はちょいと低めにしたいけど走っててチューブがずれると嫌なので1.2Kくらい。













さあ、出発!


ここは勾配はありますが比較的ガレの少ないフラットダートらしいです。













って結構ガレてますけど(^^;


勾配がきついところの溝の継ぎ目にゴム板が挟んであって、ここを通るとグニャッとハンドルを取られます((+_+))


んん~(^^;


やっぱトルクかけるとリアがたまに空転しますね(汗)


このタイヤパターンはダンロップのD605並みのオン・オフ半々なんだけど、どっちか言うとオン寄りのような気がする(-。-)y-゜゜゜













本線を走ってアスファルトに出るまでそんなにかかりませんでした。


距離にして5kmくらいかな?


ちょいと引き返して影でお昼にしましょう♪


でも全然オフローダーが来ないねぇ。


おにぎりとざるそばを食べて枝線でも行きましょう♪














この後枝線に入りましたが、かなりの急坂で上り切れずバイクを押しながらリアタイヤを空転させながらで、汗かきまくり(爆)


いい運動出来たんだけど、やっぱこのタイヤもう限界です。


タイヤは限界じゃないんですが気持ちが(-。-)y-゜゜゜













一通り走って元の見晴らしのいいところで再度休憩です。


するとようやく1台、DT乗りのオフローダーがやってきたのでちょいと話してました。


何度かここは着てるみたいやけど枝線を走破してないので今回は全部走り切るとのこと。













またドロドロ(^^;


さて、空気圧を元に戻して帰りましょう♪













うおっと!


帰りに林道らしき標識発見♪













入ってみましょう♪空気圧戻したのでゆっくり走ります。


ここは何の変哲もないフラットな林道ですね。


・・・ってすぐに行き止まりでした(汗)


引き返して街に出てコンビニで休憩です。













この前当たったガリガリ君。今日はタダで頂きます(^^♪


暑い日はやっぱこれですね♪













無事家に到着。すぐに高圧洗車しました。


やっぱ林道って楽しいですね♪


今度はまた別のところを走ってみたいと思います(^^)


ではでは(^_-)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2016-06-05 22:49:11
プロテクターはバットマンみたいですね(爆)
ガリガリ君見て思い出しました!
前回、ロゴスのハイパークーラーはガリガリ君が12時間! と申しましたが間違いでした(^-^;)
自宅近所のコンビニで購入しキャンプ場で食べるまで7時間くらいでした。
ってかテントを設営してビールを飲み、バーベキューを始めたらガリガリ君の事を忘れてたのです( ̄∇ ̄)
気付いてデザートで食べたのが7時間後くらいでした。
未だガチガチでした♪
返信する
 (ゆーすけ)
2016-06-05 23:00:08
maruさん、まいどです。
鎧までポイされましたか。これで道から外れて落ちてもOKですね(^^;ウチにもアメフトの様な鎧がありましたが、知らないうちに捨てられてました(;_:)

フロントサスは昨日プリロード調整式の物にカラースプリング等中身一式自分で交換したら、それまで段差でガツンドカッ、コーナーではフニャッとなっていたのが、段差ではトンッ、コーナーではグッと踏ん張るようになりました(^○^)変わるもんですね。
でもサスで3諭吉、タイヤも今日交換して3.5諭吉が消えて財布がカラになってしまいツーに行けなくなりました(;´д`)
返信する
Unknown (keiichi_w)
2016-06-06 05:59:38
こんなにバイクが汚れるなんて耐えられないです。うーん、私はやっぱり林道向きじゃないようで。
返信する
ごっちさん、それでもすごい! (maru)
2016-06-06 07:54:58
7時間でもカチカチなんてすごい保冷力ですねヽ(´o`;
真夏の暑い日に氷を積んでいつでも冷たいお茶飲めますし♪
バットマンのような格好になりますがその上に着ますのでわかりません♪安全確保( ̄▽ ̄)
返信する
ゆーすけさん、お金かかりますよねヽ(´o`; (maru)
2016-06-06 07:59:00
フロントサス、かなり良くなったみたいで良かったですね♪
3諭吉慣らさないとまだ安いですね。オーリンズなら何倍もしますし^_^;
私もあれからタイヤ交換しましたよ♪
いつものようにD603です♪
これで林道がまた楽しくなります( ̄▽ ̄)
返信する
keiichi_wさん、オフ車はしょうがないです^_^; (maru)
2016-06-06 08:00:54
オフ車は汚してなんぼですからね^_^;
傷ついたら勲章みたいなもんですさかい( ̄▽ ̄)
こけたくないけど(≧∇≦)
返信する
 (syu)
2016-06-06 18:31:29
ガリガリ君の当たり棒もザックに忍ばせて行ったんですね(笑)

胸部プロテクターもポイされたんですね♪
身を守る大切なものですからね~暑いですけど(汗)

私ははやくも夏季休眠期間にはいりそうな予感です(泣)
返信する
syuさん、プロテクターは必要ですね♪ (maru)
2016-06-06 19:35:30
特にこけやすいオフ車にはプロテクターは必須です( ̄▽ ̄)
これ安かったんです!3800円くらい♪
お買い得でした♪
すでに夏休み突入ですかU+2048
んじゃスイングアームいつになることやら(≧∇≦)
返信する
Unknown (おかけ)
2020-06-18 14:27:34
はじめまして、こんにちは。
こちらのダートにとても興味があるのですが、何か名称はありますか?是非挑戦したいのですが、検索法が分かりません。
返信する
Unknown (maru)
2020-06-22 23:09:24
おかけさん、コメントありがとうございます!
私も林道の名前知りません( ̄▽ ̄;)
天川村の方に行って、途中右カーブのところをまっすぐ、すなわち左折して進んでいくとあります。って口で言うの難しいですね(^◇^;)ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿