M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

BIG-1いちさんで九州ツー(^ ^)v!・・・阿蘇~指宿

2010-05-11 22:55:42 | BIG-1いちさん

5月1日、今日もいい天気やし結構暖かい(*^^*)



先ずはカイザーベルク阿蘇で、全員起床~♪朝食は洒落たモーニングです(^ ^)v


一通り荷物をバイクに積んで出発準備をしてからゆっくりと頂きます♪


朝からおいしそ~でしょ?(*^^*)













あっ!そうそう! 今日のレポはちょっと濃い内容です(爆)何が濃いってえかというと・・・画像が( ̄∇ ̄)





きちんとフッキーさんのデジカメに撮っておきました(^ ^)v




先ずはshoさんのドアップ♪













そして、かねごん(爆)













エノさんは結構紳士♪













ほんと、関東メンバーは楽しいメンバーやね♪


それに引き換え関西のふざけ様は・・・?


男前ミウラ君がこんなことしてます( ̄∇ ̄;)













普通にしてたらいい男やのにこんなことするさかい(汗)これやから関西のレベルを落とすやね( ̄∇ ̄)





暫くしてカイザーを出発!そして近くのコンビニでけろっぴさんが待ってます♪



ここから関東&中国メンバーと関西メンバーはお別れ(T_T)


名残惜しいがフッキーさんとかねごんが最後の抱擁を交わす(爆)けろっぴさん&maruのピースサイン!(爆)また会おうぜ!













関西軍団は熊本ICへ、関東&中国軍団は「ラピュタの道」へそれぞれ走ります。


途中まで無線は通じていたが自然消滅してしまった(汗)







熊本ICまでの道は結構混むようだが結構スキスキで順調に走れる♪














GSでガソリン満タンにして熊本ICをIN!














やはり、GSX-Rと隼は高速に入ると水を得た魚のごとくバッビュ~ンっと行けるね(^O^)/





私が先頭やから追いまくられっぱなしです(汗)


見よ!このミウラ君の余裕の走り(爆)













とにかく○50km/hペースで行っちゃいます!


BIG-1いちさんも○00km/hまで引っ張ると直管から奏でるサウンドが「キーン」と金属音に変わる♪このときの伸びがまたたまりません♪













暫くしてSAでちょいと休憩♪


昼時にはまだ早いけど小腹が空いたのでかまぼこ食べました♪













再び出発!


さらに南下~♪またまたバッビュ~ンといっちゃいます♪













そして加治木ICを出る。ここから下道で指宿へ♪













普通にこのまま南下してもいいのだけれど、やはり桜島を見ながら走りたいもんね♪


ちょいと東へそしてまた南下して東側から攻めましょう(o^O^o)














桜島をまだ見ぬ時点でちょいと昼飯。うまそうな蕎麦屋があった!


さっそく定食を注文♪結構ボリュームがあってうまいっす(≧▽≦)













腹も膨れたところで再出発♪ここから桜島がだんだんと見えてきます♪













ところが・・・さらに近付くにつれ・・・灰が降ってきた~!!


桜島が噴火していて、風が西から吹いてるのでまともに灰をかぶる(汗)


雨男のmaruが灰男になってしまった瞬間です(爆)




シールドが真っ白になってくるわ、ヘルメットの中に灰が入るわ、ジャケットの首筋からも灰が入るわで思わず引き返そうかと思った(汗)














何とか切り抜けフェリー乗り場手前のコンビニで休憩~(汗)





灰で汚れたバイクとヘルメットをシコシコと拭き取ります♪いや~大変やったね(汗)


ちょうどその時、私のデジカメがメカ不良を起こした。ほんと散々(T_T)



もうひとつちょいと大きめのデジカメを持ってきたので良かった・・・(汗)



さあ、ここからフェリーに乗りましょう♪













向こう岸に渡るまではほんの15分。バイクを停めてしばらく観覧♪
















おお~!桜島が噴火してるぜ~!あのモクモクとした煙から降る灰の応酬を受けたんやね~(汗)


やっぱ桜島は遠くから眺めるのが一番良いのかもしれん(爆)













直ぐに着岸♪早速出発準備・・・車が先に出ないと動けません(爆)













フェリーから降りて溶岩道路を走る。溶岩があちこちに散乱していてその中に道路があるゆな感じ。なかなか異次元の場所です♪








そしてここから指宿へはもう直ぐ。とにかく南下して行って・・・。















ようやく今夜の宿泊先の「くり屋」に到着~♪



おお~♪海っぺちやん(*^^*)いい雰囲気♪













んで、そのまま部屋に入らず、取り敢えずミウラ君だけ荷物を置いて・・・お風呂に行きましょ~(*^^*)



暫く後戻りして・・・ミウラ君が右に曲がり損ねたのか、場所が分からなくなって、取り敢えず道の駅に。



地図を見ている間、フッキーさんが駐車場をグルグルと回る。


「何してんねやろ?この人・・・。」


あとから聞くとキリ番ゲットのために100m進めて、「33333.3km」を確認したそうな(爆)













場所も確認できたので進みます♪


再び戻って暫く走ると到着~♪













タオルと着替えを準備して♪













浴衣姿の通行人を撮りまして(爆)実はあの中は・・・何もつけてません(*^^*)













砂風呂って初めてなんでどんなんかな?と覗くと・・・?














なんか気持ち良さそうやん(*^^*)







早速、スッポンポンになって浴衣を着まして・・・歩いていきます♪













そして、順番待ちして、3人は・・・?




















結構こわい?(爆)



砂がとっても熱くって気持ちいい!!



フッキーさんとミウラ君♪













maruのドアップはこれだ~!(爆)

















おもろい顔やなぁ~(爆)



この後、約20分で汗だく!砂から上がって天然温泉に入ります♪






あ~♪気持ちよかった~♪



再び宿泊先の「くり屋」に戻り早速晩ご飯です!





黒豚とんかつ定食をそれぞれ頼みました~♪んまそ~♪













そしてここの名物「鰹のたたき」!これは特に美味かった(*^^*)













楽しく食べながら隣のテーブルに座った地元のおばあちゃんと喋ります♪とっても気さくな人でいいおばあちゃん。


そしてお孫さんを連れてきていて、その子がまた上戸あや似!結構可愛い♪




最後の締めはフッキーさんとミウラ君がアイスを注文(爆)私はビールを飲んだのでお腹いっぱいです(汗)



満足気なフッキーさん♪













そして最後まで変なミウラ君でした~(爆)













本日の走行・・・325km(^_-)



明日も頑張って走るぞ~♪





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どアップやん♪ (sunyou)
2010-05-13 13:02:15
maruさん、んちゃ♪

アップお疲れさまです♪って皆さんの顔が どアップやん o(゜◇゜o)ホエ?

今回のレポも楽しそうでおね~ちゃんの浴衣姿がたまらんわん(^^)
砂風呂って気持ち良さそうですね~!自分はまだ経験無いけど機会があったら是非、初体験したいです(^^;

それとミウラ君って『ホモ達』?なの?
今はキスだけで済んでるみたいやけど、そのうち食べられちゃうんじゃ・・・(汗)

フッキー先生のデザートの笑顔は見てると安心するわぁ~(^^v
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2010-05-13 16:11:37
楽しそうでしょ?関西メンバーはこんなんばかりです(爆)
決してミウラ君はホモではありません(笑)普段は結構紳士ですよ!仕事も真面目と聞いています♪
男前なのにナルシストじゃないので好感が持てますよ~♪
今もフッキーさんから香芝SA休憩中のソフト画像メールが・・・(爆)
返信する
Unknown (GTO)
2010-05-13 19:05:16
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
桜島の噴煙を浴びて【九州に来た!】って実感された事でしょう(^o^;)
あの灰は普通の砂ぼこりみたいに乾いていれば簡単に落ちるんですか?
ファンネル仕様だったら厳しそうですね
返信する
ああああああっ (ひが)
2010-05-13 21:53:05
ミウラ君が壊れてる~~~~~。
それと上戸 彩は?
返信する
あ・会いたいなぁ(^^)/ (Ryo)
2010-05-13 22:49:53
maruさん、おばんですぅ~♪

楽しいレポ、楽しく拝見してまぁす(笑)
私は実際にお会いしたことないんでなんともなんですが、皆さん楽しそうな方ばかりのようで一安心です!(^^)!

なんか、ツーネタよりも顔出しネタが気になった元祖Ryoko♂でした(爆)
返信する
GTOさん、毎度ぉ~♪ (maru)
2010-05-13 23:06:06
ほんと、桜島は遠くから見てなんぼやね♪

灰を被ったのは初めてですが、地元の人はこれがしょっちゅうあるので、車やバイクのエアフィルターが心配ですね(汗)

実際ミウラ君の隼は帰ってフィルターを覗くと結構固まりが付着していたみたい(汗)

私も買え時なのでもう買っちゃいました(*^^*)

エアファンネルなら引き返してました(爆)
返信する
ひがさん、ども♪ (maru)
2010-05-13 23:08:31
ミウラ君は完全に壊れてるというか最初から壊れてると思います(爆)

上戸あや似の女の子はナースの学校に通っていて、おばあちゃんの家に遊びに来たとかで二人で座ってました。

明るくて可愛かったですよ!写真撮らせてとはちょっと言えなかった(汗)
返信する
Ryoさん、いらっしゃい~♪ (maru)
2010-05-13 23:11:28
元祖Ryoko♂さん、まいどです♪maruko♂です(爆)

関西メンバーはバカばっかりやってます(笑)

でも関東の「s」さん二人と「か」さんも大概やけどね(爆)

まあ、そんな無邪気なmaruko♂ですが宜しくです(*^^*)
返信する
生首、怖! (ゆーすけ)
2010-05-13 23:41:12
maruさん、まいど!
どアップの連続には笑いました。
ツーでの楽しさが伝わってきますねぇ。
頭合わせに生首が並んでいる砂風呂は、結構シュールですな。
あれって、モーホのおっさんと頭合わせになったら新たな愛が芽生えそう(笑)
自分は上戸彩の方がいいですけど。

返信する
Unknown (けろっぴ)
2010-05-14 21:08:36
おお~ 後半はめくるめく禁断の愛の劇場でしたか(爆

灰はすごいですね あんなのがいつもだと
地元民は気が滅入りますねぇ
返信する

コメントを投稿