M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

津のウナギってむっちゃうまいやん!天気も最高でドローンも飛ばした原2ツー♪当分ウナギは要りませんが食べたくなったらまた行きたい( ̄▽ ̄)

2018-04-01 19:12:22 | NMAX



いや~暖かいですね~(´▽`*)


桜も満開で晴天続きで最高の季節ですね♪


前回からツーリングのツールとしてドローンを飛ばしましたが、ようやくドローン操作の腕が上がってきたと思います。


そして、今回もドローンを積み込んでちょいと遠くに行って参りました!


冷あか師くんのKLX125の慣らしも一通り終えたのでグロムのFくんと3台で津のウナギを食べに行ったというちょいと前のレポです♪


NMAXを引っ張り出し天理インター入口のセブンに向かいます。


実は初めての取り組みなんですが、今回LINEのグループ電話を試すことにしました。


私が出発する時間をあらかじめ伝えておき、3台ともスマホのLINEに入りグループ電話に参加♪


すると・・・何ということでしょう!3人で会話出来ます!(当たりやけど)


まだ遠くにいる2人とトランシーバー感覚で会話できるんです!


電話代もかからないし、無線機と違って同時会話が可能なのでこれはこれで便利ですね♪


それぞれどのへんか告げながらほぼ同時に到着。














KLXです。慣らし終わったばっかりのピカピカ新車♪


ゼッケンの315は「さあ、行こう!」やったっけ?「サイコー!」やったっけ?


ま、どっちでもいいけどステッカーチューンも万全です♪













グロムはマフラー替えて乗りやすくなったみたいです♪













んで、NMAXは45L+シート下もある大容量スペース!ドローンなんか3つくらい入ります!(3つも持ってないけど)


さて出発!


当然125なので名阪国道は走れません。名阪国道と並行してクネクネとした山道があるのでそこを走って行きます。













日陰が多いので道が濡れていてすぐにバイクが汚れたし(~o~)


針手前あたりからようやく広い農道に。車も殆ど走ってないので順調に進みます!













上野あたりまで広いワインディングが続く気持ちいいクルージング♪













前方を見ると気球が。何かの宣伝みたい。


順調に走ってR163に入っても車は少な目でまだまだ順調!













NMAXはシートも厚くてあまり疲れませんね♪スクーターの特長かな?


グロムはシートが薄くて狭いのでFくんがケツ痛い!と訴えてます(爆)


KLXも三角木馬のようなシートなので当然痛いんだけど、オフ車の場合はスタンディング走行が出来るのでたまにスタンディングするとおケツを回復させることが出来ます(^^;













2時間近くも走り続けたので広い空き地でちょいと休憩。


なんと狙ったかのようにダート道があるし( ゚Д゚)













当然オフ車は行くでしょう♪すぐ戻ってきたけど。


さて、もうちょい走りましょう♪ゴールはもうすぐ!













再出発してから30分程度で津市内に突入。













んで、到着しました♪


冷あか師くんお勧めの「うなふじ」っていうお店です。


11時開店の前に到着したんだけど既に行列が( ゚Д゚)


店の中にも既に一巡目のお客さんが入ってます。人が多いので早めに開店してたんですね。













席に着いた♪


やっぱ、ここまで来たらメニュー選びは悔いのないようにしよう!


んで、注文したやつ来た!













これ、特上大盛りです( ̄▽ ̄)器がちゃいます!













Fくんが注文した上大盛り。


何が違うかってーと、特上は2段なんですよ、2段!ウナギが中にも潜んでます♪


蓋を開けてみると?












うおっ!大盛りにしてよかったんやろか・・・蓋の容積分盛り上がってます(爆)












でもこの肉厚のウナギ!そそりますね~♪


早速一口!


んん、んんん~!んまい!!


外はカリっと、中はふっくら、一口で口の中いっぱいに上質なウナギの風味が広がります♪


やっぱ高いだけあるわ( ̄▽ ̄)


完食。やっぱ大盛りが余計やったな。(結局後悔してる)


さて、食べ終わってからはドローンの時間です♪


ここから海まではすぐ。一番近くの堤防に行きます。













到着。早速ドローンのキャリブレーションをしてフライト準備OK!


では行っちゃいましょう♪

















冷あか師くんを追いかけながら撮影。なかなか操作が難しい(^^;














空高く飛んで堤防に沿って灯台まで飛ばします!ここで落ちたらオジャン(^^;















海が直接見えないので遠くまで行くとスマホに映し出される映像を見ながら操作するしかありませんでした。


無事ドローンも帰ってきたので撤収します。


さて、ここからデザートの時間です(爆)


冷あか師くん先導でちょいちょいっと走ります。













んで、直ぐに着きました。ここ。













「蜂蜜まん本舗」っていう店です。初めて来た♪













店の外から見える製造工程(爆)


中に入って早速注文です♪













皮が甘く中にはアンコが入っててなかなか美味♪


お腹いっぱいなので1個で十分やったけど1個60円で安い(^^♪









さて、帰りましょう♪殆ど来た道を戻ります。














2台ともNMAXに十分すぎるほどついてきます(^^;


R163をそのまま走ると大阪まで帰れます。













それにしてもR163はここまで走りやすいとは思わんかった。っていうか、125の排気量がうまくマッチする国道なんやと思います。













途中のコンビニで休憩。冷あか師くんがイチゴパフェ食べてます(^^;













んで、また寝る(爆)













再出発。朝からずっと快調なクルージング♪


やっぱこの季節、ちょいと寒いが最高ですね(^^♪















後半は木津川に沿って走ります。天理には南下せずそのままR163♪















もうすぐ木津。R24との交差手前あたりから混んで来るのでFくん先導で回避ルートを走ります。













んで、最後の休憩。


ここで3人ともバラバラになってそれぞれ家に向かいます。しかしFくんとの会話は続く(爆)


冷あか師くんはブルートゥースイヤホンマイクのバッテリー切れで既に行きの途中から不通となってます(爆)


あとは単独でR24をひたすら南下。そして無事帰還♪















燃費良かった♪リッター46.9km!


・・・と喜んでたらグロムはなんとリッター55kmだったらしいです。すんごいですね!


KLXはリッター47.2kmだったとか。結局スクーターはギアのあるバイクには勝てないんですかね(^^;


今回は125の快適さをより実感した楽しいツーリングでした♪


ではまた(^_-)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiichiw_)
2018-04-02 05:20:02
名阪国道は125は走れないんですね。
気をつけないと大変なことになりますね。
ウネギお値打ち価格ですね。
食いたいです。
ああ食いたい。
keiichi_wさん、ウナギ美味しかった♪ (maru)
2018-04-02 08:33:26
125以下は名阪国道乗れません。並行している国道25号線を走るしかないですね。
ウナギは最高でした♪ごはん多かったので夜は食べれんと思ってましたが家族でラーメン食べに行きました( ̄▽ ̄;)
25号 (ゆーすけ)
2018-04-02 19:36:05
maruさんまいど。
一度夜に旧25号線を完走しましたが、鹿が飛び出してきたりして結構大変でした(^^;
鰻は値打ちと話には聞いてましたがこりゃ凄いですね。手が届く値段の内に一度食べときたいです。
スクーターはベルトで滑るので燃費が落ちますが47キロも走れば十分ですね(^^)v
600ccのシルバーウイングはリッター20位でした。

Unknown (ごっち)
2018-04-02 20:34:41
蜂蜜まん…栃木県足利市に[パンヂュウ]ってのがあります。
これにそっくりです!
[パンヂュウ]は3個/100円です♪
屋台販売で50年越えの老舗屋台です(^^;)
ゆーすけさん、スピードよりも燃費ですね♪ (maru)
2018-04-02 23:59:48
津のウナギは今回初めてだったんですがホントうまかったです!
これからまだまだ高騰していくので今のうちに食べといは方がいいと思います( ̄▽ ̄;)
最近はスピードど出さず燃費をいかに上げるかを楽しんです。
向こうの信号が赤なら惰性でブレーキかけないとか(^^;)わりと楽しい♪
ごっちさん、3個で100円とは、まあ、安い!( ̄▽ ̄;) (maru)
2018-04-03 00:04:25
パンチュウって言うんですか。わりと地方に同じようなのがあるんですね♪
はちみつきいててアンコも美味しかったですよ♪
昔ながらの味が長く売るコツなんでしょうね♪
特上うなぎにヨダレが! (ken)
2018-04-03 10:23:35
美味そうなうなぎですね。そう言えば最近食べてないなぁ〜。器の容量一杯に盛られてるなんて中々見ないですね(笑)

今年のGWは4/29に千葉から大阪南港へ向かい、フェリーで九州上陸を目指します。針テラスでお昼にしようと考えてますが、混み合いますかね⁉︎
Unknown (ひが)
2018-04-03 20:31:13
まいどです、PCXは私の旧型エンジンでもノンビリツーリングしたらリッター50越えて来ますよ。現在の新型は更に燃費の良いエンジンなのでもっと伸びます。
kenさん、フェリーなんて珍しい(^^;) (maru)
2018-04-04 07:33:03
あの大盛り見て少し戸惑いました( ̄▽ ̄;)
でも美味しかったですよ♪久しぶりのうまいウナギ♪
針テラスはたぶん混んでますが回転は早いと思います。
天理ラーメンとかなんとか食堂とか中にあるレストランとか食べるところ満載なので大丈夫でしょう♪
気をつけて帰ってください^ ^私はその時しまなみ海道走る予定なので島から手を振ります(^^;)
ひがさん、すごい! (maru)
2018-04-04 07:39:04
PCXは一番燃費良くてタンクも8Lあるので羨ましいです( ̄▽ ̄;)
nmax も50近くはいった実績ありますが50超えはありません。
ウエイトローラーを軽くする予定なので余計に悪くなりそうです( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿