M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

BIG-1いちさんで~三方五湖ツー~(^ ^)v

2010-10-18 20:58:19 | BIG-1いちさん


10月16日の土曜日・・・結構早く起きて出発♪


結構早くと言っても関東メンバーのように夜明け前から出るようなレベルではありませんが(爆)













CBもタダシに乗られっぱなしでmaruが乗るのは久しぶり(*^^*)


案の定、ガソリンが中途半端だし(汗)早速R24を北上してGSでガソリン満タン♪













そして、Dai56さんの家の近くとも言うべき京奈和有料道路でバッビュ~ンっと!














お次は第二京阪で京都市内へ♪




京都五条あたりまで北上してR9でちょいと西へ。それからまた北上~♪




京北方面へ次第に山道になって行く。ダンプも多いし工事中の一方通行もあって思うように楽しめません(汗)



暫くノタノタと走り切って「道の駅 京北」に到着♪













おお~♪バイクが並んでますね~♪



んで、これらバイクの持ち主が戻って来ましたが・・・どこかで見たことのある顔ぶれ(爆)




実は、いつもお世話になっている取引先のツーリングに参加させて頂いたのですよ(^ ^)v



maruが急に現れたのでみなさんびっくりされてます(爆)





早速出発~♪













某会社の開発部のメンバー。先頭はハーレーを駆る開発部長さん♪


他にアメリカン(バルカンとか?)Vツイン(SRVやらVTRとか?)バーチカルツイン(トライアンフとか?)、なんやかんや合計8台で京北のワインディングを気持ち良く流します♪


因みにmaruは遠慮しがちに?最後尾(爆)














ん~♪天気も良くって少し寒いが気持ちのいいワインディング♪


みなさん、maruと同じくそんなに飛ばさず普通に走るメンバー♪仕事も遊びも真面目に進もう(^ ^)v





うおっと♪海が見えてきた~(^ ^)













そして小浜まで上がって東へ。三方五湖を目指します♪













結構走ったので眺めのいいところで休憩です♪













リーダーのTさんのハーレー♪綺麗なブルーで結構いじってはります(^ ^)vお金かかってる感じ(爆)













これはHONDAのなんとかっていうアメリカン(すいません名前忘れました)(爆)


やっぱメッキパーツが多くって綺麗やね♪ほれ♪自分撮りもOK♪













再出発してTさんお勧めのうなぎ屋さんに到着♪ここでお昼に(^q^)













ここで全員うなぎを(当たり前やん)。maruは「うな丼の上」を注文♪













香ばしくって~!んまい~!(^¬^)





お腹もいっぱいで再出発♪一行はレインボーラインの頂上に位置する展望駐車場へ♪













この辺りも気持ちのいいワインディング♪今日は(今日も!)安全運転でとってもスムーズィーな走行♪













展望駐車場に到着して、しばし休憩~♪缶コーヒーを飲みながら日ごろの仕事の話はさておき(爆)バイク談義で花が咲く♪



そして全員でバイクと一緒に記念撮影です♪






三脚を忘れたので、初めはTさんがヘルメットの上にグローブを置き、その上にデジカメを置いてパシリ!



次に、maruのデジカメでも撮ろうとしたら、丁度ワンレンの綺麗なおねいちゃんが前を通り過ぎたので声をかけて・・・デジカメを渡す(爆)













みなさんに、「さすが営業や!」と褒められたが何故か嬉しくない(爆)



ここは三方五湖を一望出来る♪景色いいでしょ?(*^^*)
















さて、そろそろ帰ることに♪


ここから下って行って再度楽しいワインディング♪














暫く走って道の駅で少し休憩してからみなさんとはお別れ。遠いmaruはお先に帰ります♪



みなさん、ありがとございました♪またお仕事で~♪月曜日早速お会いしますけどぉ~(爆)






ここからR161をひたすら南下。とにかく琵琶湖を左手に走ります♪


琵琶湖にはあるところに鳥居が建ってるんですよ(^ ^)













かなり走っても相変わらず琵琶湖は左手(爆)車も多くって疲れてきたのでコンビニで休憩♪














まだまだ南下。京都はまだか(汗)はっきり言ってこのR161は普通の道です(爆)













やっとこさ琵琶湖の最南端に辿り着いた(汗)ここから宇治方面へ♪



次第に山ん中に入って行き結構楽しいワインディング!ここでは一人なのでそれなりに安全運転で走ります( ̄∇ ̄)


あとはDai56さんお得意の、そして今日ご一緒したTさんもお勧めのワインディング♪













この後の道はかなり険しくって「いろは坂」のようなヘアピンもあるし急坂もあってか、かなりタイトに、そしてテクニックも要する楽しいルート♪





ここで改めてCBの性能に感心♪



CBって低速からかなりトルクフルなので、タイトな上りコーナーなどの急な立ち上がりで、2速or3速でアクセルを一気に開くとドン!と加速♪この立ち上がり具合がたまらん!



ZZRも加速は恐ろしいほどなんだけど、それとは全く味の違うCBのトルク感♪言葉では表現し難いけどほんといいバイクです♪





そして、すっかり暗くなってようやく無事家に到着(*^^*)













本日の走行、423km~♪今日はちょいと寒かったので次回は革ジャンかも(汗)これ以上寒くならないで欲しいですね~(^^;)






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (hiro)
2010-10-18 23:39:10
maruさん、こんばんは♪

今回のメンバー&バイクは、いつもと違った感じでしたね~(*^_^*)

関東メンバーは朝は早いですよ~!kenさんなんて、100km離れた集合場所に朝6時にはついてますから\(◎o◎)/!

三方五湖は関東にはない感じの景色ですねぇ。
{行ってみたい場所}候補の一つに加わりました♪

またのツーレポ、楽しみにしています♪
返信する
たまには (Ryoko♂)
2010-10-19 06:50:12
違うお友達&バイクとのツーも良いもんですねぇ

しかし、どこに行っても景色の良いポイントが多いっすね
関東も探せば一杯あるんでしょうが、私は出不精だからダメっすね(笑)

職場からでこそこそ書いてるRyoko♂でした(爆)
返信する
いつもと違って♪ (sunyou)
2010-10-19 08:10:52
maruさん、んちゃ♪

今回はメンバーさんがいつもと雰囲気が違ってて、ちょっと不思議な感じですね~♪
なんか、maruさんがアメリカンに跨って登場しそうな雰囲気ざんすよ(^^v

「オシリが32個の割れたぁ~!」なんて先日メールがあったから何処ぞに行ってたと思いきや、良い景色の三方五胡だったんですね~♪
関東からは遠いのでヒョイとは行けませんが、行ってみたいところです(^^)
その前に伊勢神宮に行かなくちゃ(汗)

月末の琵琶湖バーベ宜しくお願いしますね♪
お手柔らかにモミモミしてください(爆)
返信する
hiroさん、こんにちわ~♪ (maru)
2010-10-19 11:29:28
ちょいと異色のメンバーでしょ?(爆)

朝早かったけど出発は6時半くらいなので、関東では普通か遅いほうかもしれませんね(爆)

三方五湖は展望もよくって駐車場には結構バイクが集まるところでツーリングのメッカです♪

maruなんか今年3回目やから飽きてきましたけどね(汗)代わりに関西は全くの無知です(汗)
返信する
Ryoko♂さん、まいど~♪ (maru)
2010-10-19 11:37:23
たまに違うメンバーだと・・・あんまり勝手が分かりません(爆)

関東も広い範囲でいっぱいいいところあるはずですよね♪

はぁ~定年になったら1年かけて日本一周でもしたいなぁ~っと夢見るmaruでした(爆)
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2010-10-19 11:40:11
帰りのね~R161がね~あんまりにも普通の国道なのでチンタラと走ってたらお尻が痛くって(爆)

あれからすぐに32個分をくっつけましたよ♪

伊勢は初詣にでも来てください♪すんごい人ですから(爆)

でも内宮のとなりにある「おかげ横丁」は一見の価値ありです♪

ご案内しますよ~♪
返信する
Unknown (GTO)
2010-10-19 19:58:45
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
アメリカンの車名のお尻に?が付いているのが笑えます
そ~言う私も判りません
アメリカンじゃないけどゴールドウィングなら100m離れても判りそう

(?_?;)判らないって言えば【京奈和】は何て読むんですか?
返信する
寒くなってきましたね! (ken)
2010-10-19 20:50:07
maruさん、お疲れ様でした!

お取り引き先皆様とツーリング、のんびりと楽しまれた様ですね!

いつもと違う皆様とのマスツーは、なぜかmaruさんの真面目さが垣間見れます(^^ゞ

話は変わりますが、『ワンレン』なんてなつかしい俗語、そういえばあったな~と笑ってしまいました♪
返信する
GTOさん、まいどぉ~♪ (maru)
2010-10-19 21:31:39
アメリカン、全くmaruも検討したことないのでバルカン?ってのがKawasakiにあるというのを今回覚えました(爆)

SSも最近まであんまり分からず、よく知ってるっていったら旧車くらいでしたね~♪

京奈和はケイナワと呼びます♪

いずれ(いつになることやら)、京都と奈良と和歌山が有料道路で結ばれる計画です♪

maruの家の近くにも細切れですが出来上がっていて、今は無料の最高速テストコースになっております(^ ^)v
返信する
kenさん、まいどです~♪ (maru)
2010-10-19 21:38:32
ほんと最近、朝晩寒くってこれから冬になるのが嫌ですね(汗)

kenさん、maruは見かけと同じく至って真面目で仕事も真面目。羊の皮を被った羊です(爆)

ワンレンはもう死語になってますかぁ~(汗)でもmaruの好みのスタイルなので許して下さい(爆)
返信する

コメントを投稿