M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

正月のまったりとした一日(*^^*)

2011-01-04 19:01:27 | etc



1月3日なんですけど、時間もあるのでガレージでマッタリしようと思いまして(*^^*)



ガレージを開けてから、タダシが出てきて・・・


「おとん!年賀状の写真撮って♪」


って、おいおい(汗)遅すぎやしませんか!?( ̄∇ ̄;)















適当に撮って、後は年賀状ソフトで作成(爆)





んで、ガレージからフォレを出してバイク2台を適当に並べて、ちょいとメンテを♪













今日はZZRのリアブレーキのスプリング交換です。錆まくってたので取替え♪


写真は撮ってませんが(汗)






ところで最近またこんなのを買ってるんですね~♪いきなりポイ情報ですが( ̄∇ ̄)













ポータブルナビ!閉店セールのDSでむっちゃ安かったんですよ♪


今回は取説を適当に読んで本体の起動はせず(^^;)いずれ使うことにしときましょう♪


それと、これも!













IpodやIphoneを差し込んで音楽を聴くスピーカー♪


ガレージに電源がないんだけど、これは本体の電源で拡声するタイプなんです。


音楽を聴きながらメンテをする自分を夢見てたんですよ~(爆)


早速ランダムに音楽を流すと・・・おお~!なかなかいいやん♪木村カエラかわいい~♪






メンテも一通りして一服~♪


低いパイプ椅子に座ってタバコを吸いながらバイクを眺める♪


音楽は永ちゃんの「時間よとまれ」(ふるっ!)


つ~みな~やつさ~はぁ~ぱっしぃふぃーりーん♪


いいな~(*^^*)この雰囲気♪















そういえば、CBのタンクのエクボが気になってたので、ついでにシールチューンでもしとこう♪


極少のパテで平面に慣らしていつもの「足跡」をつけちゃいました(^ ^)v













ついでにスクリーンにも♪













そして、お馴染みフッキーさんも「グース250」のブレーキキャリパーを掃除してます♪













フッキーさんに、「ちょいと走ってくるわ~♪」っと声をかけて、行ったところは・・・?













やっぱ年初から針テラスなんですね~(爆)最近ZZR動かしてなかったしね♪



でもここまで来るのにかなり寒かった(T_T)






ところどころに雪が残ってます(汗)













まあ、正月の走り初めはこんなもんで我慢しとこう(爆)


この夜、38度の熱を出して倒れてしまったmaruでした( ̄∇ ̄)


でも、また今年もガンガン走りますんでよろしくです~(^ ^)v






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2011-01-04 20:21:07
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
熱は下がりましたか バイク熱は下げちゃダメですよぉ~
バイク病の微熱で今年も細く長く行きましょう
ってワケわからん
返信する
今年も… (Ryo)
2011-01-04 23:36:56
ポイポイ病健在ですね

おいらもナビほすぃ~ でも、当分買えそうもありません
小僧1号が中免を取って2号のバイク貰おうとしてます
教習所に行くのにメットを買ってくれと……。。 そうすると、Ryoko♂号は2号に取られる。。
となると、おいらはバァサンの原チャリしかなくなる……。。。

まぁどうなるかまだわかりませんが嫌な予感がするお正月でした

今年は「金のなる木」を探しますかね(笑)

返信する
新年早々に♪ (sunyou)
2011-01-05 09:22:53
maruさん、んちゃ♪

新年からポイポイしてますね~(^^v
ボクも新年早々のポイポイはラジコン仕様にするブツになりそうです♪

そちら方面は雪もチラチラ降っているようでバイクでの走行は気をつけて下さいね(^^v

返信する
生きてます?? (こーいち)
2011-01-05 12:22:56
maruさん、おめでとう!!
針テラス・・・お好きなんですね・・・(笑)
私も、3日の日にチョイと?伊勢神宮まで・・・
指が取れるかと・・・・・(爆)

でも、38度!?大丈夫です??
ゆっくりと休養してね!

ではでは・・・・
返信する
maruさん毎度で~す! (STi)
2011-01-05 21:14:10
音楽を聴きながらメンテをする!、僕の理想にぴったりですね~{羨ましいっす}

まったりのお正月もいいもんですね~!
僕のお正月は毎日走り回ってました{犬みたいに}爆}

熱を出して倒れたなんて大丈夫ですか?

僕も年末に普通の風邪を引いてしまい{熱は出ませんでした}元旦、毎年恒例の伊豆ドラを今回はキャンセルしてしまいましたよ!

熱でダウン、ゆっくり休養して下さいね!

また元気全開のレポ期待してま~す!
返信する
GTOさん、まいど~♪ (maru)
2011-01-05 21:54:41
熱下がりましたよ~♪

今日は会社初出で仕事してたら治りました( ̄∇ ̄)

でもバイク熱はずっとありますよ~♪

加熱し過ぎてもう一台といきたいところですが、まだそこまでには至ってません(爆)

バイク熱はなぜ下がらないんでしょ~ね~♪
返信する
Ryoさん、どうも~♪ (maru)
2011-01-05 21:59:48
Ryoさん!その嫌な予感、当たるような気がします(爆)

バイクのシフトは自然現象ですから逆らってはいけません( ̄∇ ̄)

その分、もう一台SSかメガスポーツいっちゃいましょう!

いいご返事をお待ちしております(*^^*)
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2011-01-05 22:03:30
こっちは年末からすこぶる寒いっす!
特にこの辺は山に囲まれている盆地なので冷え込みがきついんですよ~!(T_T)

sunyouさん、ラジコン仕様にそろそろ実行ですね!楽しみやね~♪

早く一緒に走って、maruがsunyouさんをラジコンでコントロールしたい!
ってんなわけないか(爆)
返信する
こーいちさん、おめでとうございます(^ ^) (maru)
2011-01-05 22:07:36
また針テラスって?そう、針テラスしか行くとこなかったんですよ(爆)

だってむっちゃ寒かったんやもん(・_・)

指ちぎりながら伊勢ツーお疲れ様でした(爆)

真冬はどこも寒いですよね。早く春になってほしいわ♪
返信する
STiさん、まいどです♪ (maru)
2011-01-05 22:25:06
いいでしょ~♪音楽聴きながらのメンテってはかどりますよね♪

他にビートルズのヘイ・ジュードもありますよ♪

今は熱も下がってます♪やっぱこういうときって健康が一番だと思いますね~(*^^*)

STiさんも風邪やったんですね(汗)お互い気をつけましょうね♪
返信する

コメントを投稿