みゅーじっく♪まいんど

MITSURU's 公式音楽日記デス(^O^)

1/26 おぺられんしゅう

2013年01月29日 14時31分43秒 | オペラ/声楽

1/26土曜日。午後から萩原maestroによるソリスト練習。

この日はヘン・グレ、母、眠り・霧の精(^o^) By 東山公民館

 

そして、、、

夜のオケとの合同練習会場には、おかしのいえのサンプルがっ!!

監督も喜んでいた(^O^) これに高谷さんの書いたお菓子がいろいろと張り付くことになります(^-^)

覗いているのは、ヘンゼル(笑)

これは、舞台の模型。これにカマドとオリとテーブルなどが加わり、木の位置は変わる予定。

そしてここ数日。私はこのような事をしています。。。

オペラの各場面の図面を手書き起こし。
ここの場面はどう一人一人演じたら?立ち位置・小道具とか書きなぐり…

土曜も日曜も夜中に色々考えてみた・・・

今回のオペラプラザでは初ヘングレ。舞台装置も細かな小道具や衣装も全部私たちの自己負担です。
それを一度、出演者全員受け止めないといけない。

各場面でのたち位置、図面、演出、小道具何がいるか再確認。寝るのは惜しくない。
図面作り、ちゃら書きですが私のこの想い(^o^)出演・関係者に届きますように!!

昨日も仕事21時に終えて、それから事務局長宅に図面持ってあーだこーだと意見出し合い。

帰宅は午前様だった。もう時間がない。私も精一杯の事をがんばります(^-^)

小道具ももっと具体的に何がいるか大きい紙に書き出して、次回練習土曜日に。

みんなであるものがあれば、それを持ち寄って。ご協力ください!!

みんなで創るのが、「オペラ」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿