みゅーじっく♪まいんど

MITSURU's 公式音楽日記デス(^O^)

いかしのやでのこんさーと

2013年10月28日 11時21分32秒 | Panみちゅ(うたごえ喫茶・コンサート)

うたごえ相方のコンサート、ゲスト出演として無事終了(^o^)

これは、今度作成する告知チラシ用に撮影☆ 現・うたごえチラシを持って

大人の生徒がお母様となど、観に来てくれました。ありがとう。こんな事FB投稿してくれてました。

―――――――――――――――――――――――――――――――

パンフルートのコンサート。
賑やかなコンサートとは違って、とても近くて温かい雰囲気でした。
建物は、少し寒かったですが…。
演奏もよかったのですが、演奏者の今井勉さん、武藤先生のトークも軽快で、

私を含む、おばさま方の心を掴んでました。
母も楽しんだようで、行って良かったです!

―――――――――――――――――――――――――――――――

ありがとう。嬉しかった(^O^)♪

i padで写真?録画している私の生徒さん(笑)

みんなで歌ったり、和やかな雰囲気で、ほのぼのとしたコンサートになりました。

11月もうたごえ、このコンビで致します。7日ですよーーーーーーっ(^_^)v


きゃんどるないとこんさーと

2013年10月26日 15時33分06秒 | Panみちゅ(うたごえ喫茶・コンサート)

きゃー(≧∇≦*)、ムッチャ雰囲気最高!ロマンチック♡

これは、前回の様子だそうです(^^)



来月11月30日土曜日夜、美作市の蔵で、

プロのアーティストが演出する

キャンドルナイトコンサートに出演が決まりました(*^_^*)



こちらでも、実はうたごえコンビで出演します✩



こんなに素敵な空間なら衣装、考えよ~♡♡


あす、いかしのやにて

2013年10月26日 15時32分48秒 | 日記

明日27日日曜日、うたごえ相方の早島町いかしの舎にて

「コンサート&パンフルート手作り体験ご案内」です♪

童謡唱歌・クラシック・アニメ曲など老若男女・親子でも楽しくトークも面白いですよ。

1ドリンク付です。

実は私も会場のお手伝い&数曲コラボ演奏致しますのよ(^o^)。

ぜひ、お越し下さいませ(^O^)♪


おとなせいと、もうすこしで

2013年10月26日 15時30分17秒 | 音楽教室経営

当教室MSO大人生徒発表会も、後3週間後になってきた。

出演者もピアノ・フルート・オカリナ・リコーダー・ギター

声楽・ヴォーカルなど、ジャンルも幅広くごちゃごちゃだ(笑)



午前中レッスンに来た私のパソコン音楽の生徒も、

このようにパソコンで作成した音楽にショルダー・キーボードで演奏したりとか、

ショパン弾く生徒や、ミュージカル歌う生徒や、演歌歌う生徒や

オカリナのグループ演奏など、衣装も楽しみですだ☆

おっと、、、プログラム作らないとっ!!


ししょうがこられて

2013年10月25日 14時28分51秒 | イングリッシュハンドベル
実はこの月曜日の夜10時過ぎくらいから、急に激しい嘔吐を
 
繰り返し朝まで寝れず。金縛りにもあい、結局、食あたり。犯人は貝類。

火曜日は仕事全休、絶食、禁酒でした。
しかし、食あたりってホントキツイわ、こたえました(笑)
 
昨日から復活!早速午前中ハンドベルの練習に行くと、
西田師匠が抜き打ちレッスンに来られてご指導頂きました(謎w)。

やはり、師匠はちゃうわ~(^O^)
一緒に演奏してるとテンション上がるし、音楽感も奥深い。
だから、話してても楽しいし勉強になる♡
 


今期の我が「グリーンベルズ」気合が一段と増してます。
特に写真の「レ・ミゼラブルメドレー」などは、11人のド迫力に圧巻で感動して泣きまっせ~

他にも3人ベルや4人ベルにも私演奏します。
今日も新しい技法を師匠から伝授され、ウッシッシッ
これでお客さんの目はあたしに釘付け(/ω\*)イヤンw

いもんこんさーと

2013年10月23日 12時19分56秒 | 過去の演奏記録1

今回ご依頼の職員さんが出身大学の先輩にあたる方で、ずっと前から奏里和に演奏にきて頂きたいと

言われ続けて、やっとメンバーのスケジュールが合い、一昨日実現しました(^^)

まず歓迎のポスター、30代から70代までの障がい者さん達で書いてくれたもの。絵が凄く可愛い。

お客様もっと沢山後ろにいるのですが、諸事情で。

ハプニングその1。演奏を始めると写真のように、突然指揮者が現れてびっくり。

その障がい者の方は今日コンサートやイベントのために素敵な音楽が聴けると事前に聞いてから、

自分は指揮者だと思いこんでるそうな。

もちろん、指揮はハチャメチャですが、その気持ちが嬉しいですね。

最後の曲まで指揮して頂きました(^^)。

21日は重度の障がい者大人の方々など約70名の前で演奏して来ました(*^_^*)

初めて聴くオルゴールみたいな音色に、ある障がい者の方は異常興奮して雄叫びあげるわ。

うたの後はリクエストがバンバンかかるわで、いろんな意味で大変なコンサートでした。
急なリクエストで「るるる」を歌って欲しいと言われ、えっ?るるる?と一瞬考えたが、

すぐに「野に咲く花のように」と分かり、アカペラで歌いました(^O^)
歌声やってるからこんな時にも役に立ちますだ・。♪*+o

これはその日の午前中に、みんなで足で踏んで作ったとの手作りのうどん。を、ご馳走になり。

みんなで一緒に、とっても美味しく頂きました(^O^)

このミルクボーロも、手作りだそうで、有り難くメンバー全員1袋ずつ頂きました(^^)


てづくりのしおり

2013年10月18日 16時10分16秒 | イングリッシュハンドベル

昨日午前は、グリーンベルズ(ハンドベル)の練習日。

このメンバー内で私は2番目に若く(見た目ぢゃないよ・笑っ)、ムードメーカー役。

今日もメンバー大笑いさせて、座布団計10枚はもらったかな?(笑)(笑)



写真は先週の支援学校からのお礼。手作りのしおり。

一所懸命作ったんだろうな~、気持ちが嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+。

また、次回は2月に演奏に行くからね!


づかかんげき

2013年10月18日 16時03分42秒 | オペラ/声楽

14日。風と共に去りぬを観に宝塚大劇場のバスツアー。

オペラの共演者や大人うた生徒さんなどで、

 例の階段(^^)

帰りにアウトレットに行ったのは、プライベートブログの方で。

http://msokinoko.blog.so-net.ne.jp/

その時に、オペラでの共演者からo(^▽^)o



★小6の百ちゃんから修学旅行お土産。

奈良の鹿ちゃん可愛い根付とせんと君カワィィq(q'∀`o)ニャン

★メモに書かれてる方から。今期もこの方と夫婦役(笑)

「ナザール・ボンジュウ」というそうな。

嫉妬の目から身を護ってくれるらしい。あたし、現実嫉妬されてるのかな?(笑) 


じゅけんしどう

2013年10月12日 15時04分19秒 | レッスン生徒
こんにちは( ´ ▽ ` )

今年は自分の教室生徒で音楽系の高校や大学受験する子の
指導が過去最多で、私も色々考えながら慎重にと思っているのですが。
 


某高校(´ω`)のミュージカル系の歌実技の受験内容が
今回から変わってしまい、今までは自由曲だったので、練習しなおさんと。
某大学のハチ曲準備せよは多いで(笑)
せめて4曲くらいにしてー、1曲1曲つくりあげていくの大変だし。
 
 
写真のCD、115曲も入って3000円はお買い得でちた(*゜∀゜*)
しかし、日本歌曲も奥が深い…

ほんせんざんねん

2013年10月11日 21時00分00秒 | 母校☆勤務高校

おはようございます(*^^*)

勤務高から電話あり13日本選もお手伝い依頼あったのですが、

真備の本番と重なってるので、残念!

予選時は舞台待機係だったので、出場者全員と話してるから、

今回も舞台袖で顔がこわばり緊張してガチガチ( ´△`)になってる子達に

「頑張ってきたんだから、楽しんで(^O^)」と声かけしてあげたかった。。。

自分もコンクール経験あるからこそ、言えるアドバイスもある!!

当日は真備から健闘を祈りますねo(^o^)o


ふしぎな

2013年10月11日 20時57分13秒 | イングリッシュハンドベル

私の弟子想いは、やはり師匠から。

高校受験前中学2年から高校3年間声楽学んだ師匠と、

長い年月を経て今はハンドベルで一緒に毎週音楽を共有している。

昨日本番コンサート終えて仲間と遅いお昼していると、師匠が話しの流れで…

「もう、ホンマこの娘(私)は、私が何十年も教えてる弟子の中でも

悪ガキNo.3の中におるで」あは、確かに私、、、

反抗期で師匠と口喧嘩、泣かした事もあり。

私の師匠は岡山県内でも長年に渡り、優秀な声楽家を多数育てている重鎮。

色々喧嘩や口答えしながら、大学進学しても、直筆の励ましや手紙をくれ続けた師匠。

師匠から頂いた手紙やハガキは、すべて私のタカラモノ。何十年経っても大事に。

そのわたしが、今現在、師匠の長年愛した高校勤務lesson室で、今の生徒達を私が。不思議な。