みゅーじっく♪まいんど

MITSURU's 公式音楽日記デス(^O^)

こくち

2011年10月24日 19時05分46秒 | 日記

よいよ来週の今日、小学校にてコンサートに出演します(^o^)

今回はハロウィン当日ですので、トリをとります私としては、

楽しんで喜んでもらえそうな衣装も考えておりますので、

明るく楽しく元気よくで、コンサートを頑張りたいと思います!(^^)!

11月は、大きく3つあります。

①公民館コンサートに出演[オペラ]

 

②別の音大関係のコンサートにゲスト出演[ハンドベル]

 

③MSO大人の発表会[教室]

後、劇団四季の観劇もチケとってるので、楽しみ♪


たまには

2011年10月18日 19時37分35秒 | 過去の演奏記録1

かなりおのボスが食事しよと、みんなに声かけてきた。

ストレス発散したいらしい(笑)

なので集まれるメンバーだけでグランビア岡山にて

ランチバイキングした。

たまにはメンバーとゆっくりお話するのもいいと思った(^O^)

かなりおの次回出演は、31日小学校内でのコンサートです♪


さいかいありえた

2011年10月12日 16時04分41秒 | 日記

4月からFacebook初めて、半年になる。

いろんな人と知り合えて会話もはずむが、やはり一番凄いのが、

「同級生」を探せること だ。

特にここ1ヶ月で、大学時代の同級生と連絡がとれたのだ。

もう卒業して何年・・・???(笑)

お互いに先日までは遠のいていた関係も、一気に盛り上がる!!

お互いの近況や大学時代のいろんな思い出など語れる☆

むっちゃ楽しい(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

現在みんな住んでるところ、日本ばらばらなのにね(笑)

 

これは、4回生の時の選抜オペラの写真。

たまたまこの瞬間撮ったこのメンバーは、5人中4人も連絡とってます。 

(前列3人組真ん中K寺ちゃんだけ、見つからない・涙)

あははは(^^) ホンマみんな若い~。 これからも、仲良くしていきたいです(^^)


おしょくじかい&ミンナノキモチ

2011年10月11日 18時24分19秒 | 音楽教室経営

日曜日、私とNせんせと私の大人生徒数人で、元生徒さんのお宅に

ご馳走になりに行きました。岡山駅に集合して、バスに乗り・・・

 

実はそのお邪魔した次女が今年の5月に18トリソミーという難病と

戦ったのち天国に旅立ちました。3才半でした。

うちの教室を辞めた理由も彼女が生まれて残酷な宣告を受け、

24時間看病しないといけない状況になったため。


私も私の気持ちが分かる生徒も彼女や家族を応援し続けて来ました
...
約3ヶ月経って少し気持ちが落ち着いたのでしょう。
応援してくれた仲間にお礼がしたいと。

お家の玄関にこんなメッセージ版が設置されていた。

聞くところによると、近所のこどもたちのたまり場らしい(笑)

今日は私たちが来るので、こう書いたとな。笑ってしまった(~o~)

みんなが持ち寄ったものや、近所のおいしいピザなど

そして私がびっくりしたのは、発泡酒の瓶ビール。初めてみたというか

発泡酒は缶ビールしかないのだと思っていたから(笑)

家に伺って彼女の小さい体で頑張った生きざま、母親としての葛藤を話してくれました。
たぶんえりかちゃんも天国で笑ってそんな私たちを見てたと思います(^o^)
 


きもち

2011年10月01日 15時34分39秒 | 日記

月曜日の話ですが、私の大人生徒さんが職員をしている↓に行った。

受付で記帳してたら、ご本人がおられたので、案内や説明をして頂いた。

障害者の書かれた作品が多数展示されていた。

中にはすばらしい感性のかたなど、一点ずつ見させて頂いた。

微力ですが、東北の障害者が作られたクッキーや押し花コースター

岡大の先生がチャリティに出された葉書などを買わせていただき、募金もさせて頂いた。

お役に立てると、少しでも・・・