みゅーじっく♪まいんど

MITSURU's 公式音楽日記デス(^O^)

10/23@おかやまこくさいほてるうたごえ

2017年10月27日 15時35分12秒 | Panみちゅ(うたごえ喫茶・コンサート)

 

10/23(月)岡山国際ホテルでの、Panみちゅ『うたごえ喫茶』終了。

T中さんのFB投稿、素敵なので拝借します(^^♪

===========================

台風一過の青空の下での「岡山国際ホテルPanみちゅ-うたごえ喫茶」です。

一人一人が曲をリクエストする度に、

各自が抱くその曲への思いが込められ、

それぞれが合わさって一つの歌となって歌われます。

皆で歌うこと、それがえも言えぬ楽しみであります。

===========================

いつも、お写真も有難うございます♡

 

今回初めて参加くたさったT浦さんの、FB投稿もオモロイので勝手に拝借(笑)

===========================

前回、逆に、急な仕事が入って~行けなかった~

国際ホテルへ行ってきました( ・∇・)。

PAN みちゅ 歌声喫茶、に、参加して来ました。

以前、八角園舎のコンサートに、お邪魔して以来の~2回目まして。

PAN さんとも、握手して頂いたので~覚えて頂けたかな?

PAN さんは、ザンフィルさんで有名な~パンフルートなる楽器を作ったり、

売ったり、教えたり、吹いたり……してはる……人です。

歌唱指導とパーカッションを担当されてます。

バリトンのいい声してはります。

みちゅさんは、ミュージックスタート係とピアノ演奏と

曲解説を担当してはります。

だいたい、ラーメンのマスコットのような?格好をしてます。

歌声喫茶なので、オカリナで歌声喫茶と違って。

楽譜ではなく、歌詞カードを見て、歌を歌いなさい!

……と、厳しく指導されます(/ロ゜)/。

歌詞カードは、使い回しなので~前に、使った方の書き込みがあって、

なんか~邦楽の譜面みたいで~面白かったです。

カリとかシャクリとか?の指示が、あります。

明日も、早島Ikashiの舎と、

奉還町のなんちゃら?で、やらはるそうです。

みちゅさんは、鍵ハモの魔術師ミッcyuュリーさんの

鍵盤ハーモニカワークショップで、偶然、知り合いました( ・∇・)。

鍵盤ハーモニカ、たくさん、持ってはって( ̄∇ ̄*)ゞ。

アンサンブルもしていて。ピアノや声楽の先生をされています。

===========================

オモロイ(笑) T浦さん、有難うございました。

またのお越しもお待ちしております(^^♪

常連様のK保さんから、お菓子の差し入れ頂きました♬

いつもとてもよくして下さり有難うございます♡

次回来月11月は、27日(月)です!!

https://www.facebook.com/panmicyu/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿