フラワーオアシスyama

 フラワーアレンジ教室の様子や作品&日々のひとりごとを
 写真で綴ったブログです。

今日は寒いです

2024-04-06 10:57:00 | ひとりごと
昨日から
またまた冬の様な寒さで
鼻水もダラダラ🤧💦

折角
桜も見頃になってるようなのに
雨や曇り空では
出掛ける気にもならず、、、

庭の牡丹
昨年はすでに満開だったみたい
今年はまだまだ蕾もかたいです。






年々花数は増える半面
花の大きさは小さめになり

赤と白それぞれ6〜7個
開くのが楽しみです😊

庭の隅には
雨に倒されたハナニラも




昨年
ひと回り大き目の鉢に植え替えした
紫陽花も葉が出てきました😃
挿木しておいたのもついたみたいです🤗


紫陽花
ウチは地植えにすると
青系になってしまうので
赤系は鉢植えにして楽しみます


昨年は葉っぱばっかり多くて
花が少なめでした💦

花が終わった後の剪定が悪かったのか
はたまた肥料のせいかと
赤い花の咲く肥料も買ってるんですが
さて今年はどうやる事やら・・

寒かったり、暑かったり
気温差のせいか
花粉のせいか
体調もイマイチ😱

今日は
買ってあるお花で生花アレンジでも
楽しみますか😊

こんな日の特効薬は
やっぱりお花でしょう🌸🌼🍀











最新の画像もっと見る

コメントを投稿