山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

中山道(野尻〜三留野)

2017年03月28日 | 旅行
のんびりとした道を また鉄道とクロスしながら進む。


撮り鉄風に

撮り鉄 その2


十二兼駅を通過したところで、まさかの雹が降ってくる!
空き家となっているお宅の軒先で雨宿り。朝 木曽福島のパン屋「かねまる」で買ったパンを食べる!

人気No.1の牛乳パン!
メロンパンはメロンクリーム入り!

中山道を歩いていると、空き家や閉店した店等廃屋がかなりある。それぞれの事情でこうなっているのだろうが、これから先どうなるのだろう。と雨宿りしながら思う。

神社の下
こんなところ!通り

国道と鉄道をくぐる。

柿其渓谷を見たあとは木曽川を見下ろしながらの国道歩き。この側道は、明らかに人工的に造った礎石の上にあり、木曽川を覗きこむとかなり怖い。
この辺り羅天の棧跡。きわどい道だったことだろう。


見逃しそうになりながら左へ入る道へ

三留野宿

本陣跡


南木曽小学校辺り



基礎森林管理署南木曽支署



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。