山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

高水三山

2018年04月30日 | 旅行
山ぶろぐといいつつ、山行なかったけれど、今日は!

軍畑駅~高水山~岩茸石山~惣岳山~御嶽駅(歩行時間 4時間)

立川の青梅 御嶽に向かうホームは山使用の人がいっぱい。

軍畑駅改札を出て、すぐ左の道へ。
車道を進む。

舗装道だけれど、川沿いの道で、気持ちがよい。やまめ(?)が泳いでいた🎵

登山道入口


いよいよ山道かと思いきや、砂防ダム!階段💦


ようやく山道


登りが続く

杉林が美しい❗

新緑が美しい❗


高源寺により

尾根道に戻り、まもなく高水山頂
ここは展望なし。

尾根道 根っこ道

途中で、伐倒していて、木が倒れるところ見た‼️ 初めて。


岩茸石山は、よい景色🎵

おにぎりがおいしい。

次に目指すは、惣岳山
巻き道通り、最後は登り
根っこと岩が、こんがらがってるみたいな道


ここも展望なし。逆コースの人たちが休憩してた。こちらも休憩


あとは御嶽駅を目指すのみ。
下りばかりかと思ったら、沢井駅分岐辺りから、アップダウンがあって、へたりそうだったけど、一気に下山。山道出たら、すぐそこが御嶽駅だった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。