山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

神戸(市庁舎 国際会館)

2017年08月10日 | 旅行
最終日は、六甲山に行こうかということも考えましたが、何しろ暑い!(これで何回暑い書いたろう…) そして、結構遠い。
そこで、神戸市庁舎の展望室に行きました。巡り歩いた所を見て面白かったです。夜景を見ることもできるそうです。神戸は三大新夜景の1つだそうです。

国際会館は、すぐ近くにあって、そらガーデンという屋上庭園があります。あのプラントハンターの西畠清順氏が監修しているそうです。兵庫県出身だとか。

シンボルツリーのオリーブの木。樹齢なんと500年!
でも、暑かったので(笑)すぐ退散して、商業施設SOLへ。兵庫のものを扱っている じばさんele へ。お値段が張って手が出ませんでしたが、いいもの沢山見ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。