山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

旭岳スノーシユー

2017年12月26日 | 旅行
朝焼けの羽田から
一面真っ白な旭川空港へ


昨日だったら、暴風雪で来れなかったかもしれない。
どこも雪

バスまで時間があったので、
ホワイトカレー(ご飯すくなめ)🎵


バスから見える雪

また雪


ホテルでスノーシューレンタルして(300円!)出たものの
雪が多くて看板見つけられず💦
ビジターセンターへ。

1時半からツアーがあると聞き申し込み(これまた300円(笑))

新雪をぎゅーっと踏み込みながら歩いたり、

えっというような段差上ったり下りたり、
きのこの中に入ったり


とても楽しかった♥️

はんのき とどまつ あかえぞまつ
えぞまつ だけかんば
教えてもらいながら歩きました❗

最後に雪の結晶を顕微鏡で見せてもらって感動❗
結晶がよく見える雪は、黒いフエルトの上に集めて、良いものを見分け、筆でスライドガラスにのせるのだそうです❗
とてもきれいでした🎵ずっと見ていたい❗と思いました。実際気温が低いので、ずっと見ていられる🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。