山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

山旅 剣山・石鎚山 番外編

2013年08月12日 | 旅行

★徳島ラーメン『巽屋』

見た目は、とてもしょっぱそうなスープだけれど、だしが効いていて、後を引く味。

★道後地ビール

「にきたつに 船乗りせんと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎ出でな」(万葉集)

にきたつの道にある『にきたつ庵』にて、おいしい料理と 3種類の地ビールを味わう。

★『10FACTORY』

松山城を見学し、市電の乗り場まで歩いていたら、愛媛のジュースがきれいに並んでいるこの店があった。とても、暑い日だったので、ジェラードと氷をテイクアウト。このジェラードは、悩んだ末、はるみと文旦をチョイス。温州みかんのかき氷も、美味!

★『道後の町屋』

落ち着く。砥部焼の食器。

遊び疲れ、ちょっと早いけれど、空港に向かおうとしていて、途中にあったふつうの喫茶店に入った。本格的なおいしいコーヒーが出てきて、ワッフルの甘みがからだに沁みた。

★徳島バーガー

徳島空港で、いものチップスと飲み物のセット。

 

このほかにも、徳島の「寄鳥味鳥」の骨付きどりや和三盆、香川の栗林公園『花園亭』の朝粥や『さか枝」での念願のセルフのうどんなど、おいしいものがたくさんありました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。