山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

中山道(上松〜須原)

2017年03月26日 | 旅行
上松で昼食と思ったが、駅前の店開いてない。スーパーは開いているけど、店の人配達でいない汗)

御嶽海フィーバーあちらこちらで。
上松駅前もこんな様子!


昼ごはん食べられるところを求めて
寝覚めの床近くまで進む。
「五平もち 中村」

大当たり❗美味しかった♥

五平もちとコーヒーのセット!

寝覚め集落に残る古民家


小野の滝


ここでいいの?人のお宅じゃない?
というような道も通る。


つり橋


倉本集落


つらい国道歩きが続き、やがて須原へ。
須原駅

予定では、ここまでが本日。ここから先は翌日と考えていたが、木曽福島に戻る列車は2時間40分後!大桑駅まで歩くことにする。
須原駅のトイレ新しくてきれいだった❗


脇本陣跡

須原宿には水舟があちらこちらにあり、湧き水が引かれている。


「須原ばねそ」の地唄「よいこれ」を聞けるところがあり、ボタンを押すと歌が流れ始めた。結構長く、観光客が私らしかいないので、途中で離れるのも悪い気がして、気恥ずかしさを感じながら、ずっと聞く。

島崎藤村「ある女の生涯」の舞台となった清水医院跡

建物は移築したそうだ。

旧旅籠柏屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。