山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

箱根登山鉄道

2019年03月29日 | 旅行
箱根2日目の朝。公園下(こうえんしも)からケーブルカーに乗り、早雲山へ。箱根周遊する観光客で車内はいっぱい!You多し。

早雲山駅に展望台位あるかなぁと思ったけど、ただただロープウェイへの乗換駅だった💦

長い通路と階段で、お年寄りなどにはお気の毒な駅。大工事をしていたのは、エレベーター設置しているらしい。
改修工事は、2020年3月まで。

下りのケーブルもそこそこ混んでいそうだったので、強羅まで歩くことにする。
かなりの急な坂。
下りだから良いものの、別荘住人の足としてケーブルカーが必須だったことを実感。

帰って調べてみると、ブラタモリで紹介された
温泉を引いてきた場所と
当事のままの別荘の場所の
間の道を歩いて来たようだった。

大文字はよく見えた。


昼ご飯は、強羅公園前の「山路」で親子丼と鴨せいろ

腹ごなしの散歩したけど、
またすぐにお腹いっぱいに(笑)


強羅から箱根湯本まで
箱根登山鉄道🎵
一番後ろに乗り込んだ。
とっても楽しかった🎵

スイッチバックで上り列車が今こちらが通ってきた線路に入っていく!

進行方向が変わったら、車掌さんが運転手に変わるのではなくて、信号場の度に交替するんだ!



とにかく楽しかった❗
こんなのまで買ってしまった

中はスイスチョコ


大人になって、列車でこんなに楽しめるとは❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。