山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

久慈「あまちゃん」旅

2019年07月15日 | 旅行
朝7時
リアス亭で「ウニ弁当」を買う。

1日20食お一人様1つ

駅前には観光協会 健在


レンタカーで駅前から12分
久慈琥珀博物館
琥珀採掘坑道跡

勉さんがこもってた所
ユイちゃん アキちゃんが、叫んだ所
蝙蝠がいた!

今度は海側へ20分
小袖海女センターへ‼️

ようやく来た♥️


海女カフェで、まめぶ汁


美味しかった。
雨で冷えてた体が暖まった。

そしてウニの素潜り漁見学!
500円

潜ってはいくつも採って上がってきてた❗感動‼️
経験5年の方はまっすぐ入って、かなり長い間潜ってる。経験の浅いもう一人の方に教えてあげていた。

とれたてウニ❗

じぇじぇじぇ!
甘い!うまい!動いてる!


でも、1つ500円じゃなかった(笑)

海女姿で歩いた坂(?)


久慈駅近くの「あまちゃんハウス」に寄って
実際使ってたジオラマ見て

「リアス亭」でかけそば頂き
帰路に着く。

新幹線車内で
「ウニ弁当」!
のはずが
八戸駅で「とろサーモン弁当」が気になり…食す。

美味しかった😋🍴💕

久慈「あまちゃん」旅
ああ!楽しかった🎵










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。