山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

ブラタモリ 広島 を辿る

2017年03月20日 | 旅行
18日夜広島入り 空港からリムジンバスで市内まで一時間と結構かかる。
翌19日早朝からブラタモリを辿る。

その1 白神社
神職さんとご挨拶。お祓いしてもらって旅の始まり
かつてはここまで海であった痕跡を見る


その2 土手
干拓のため造られた土手の上を歩く。


その3 黄金山 (仁保島)


その4 港の跡
公園で岸壁に上がる梯子を見つけ登ってみる。


おまけ 郷土資料館 テレビのあの方には会えなかった。


みっちゃん 総本店 雅 肉そば玉


その5 弥山
平和記念公園から世界遺産航路で宮島へ。三連休中日で乗ろうと思っていた船満員。35分待って次の便で。宮島も人がいっぱい!ロープウェイはなんと60分待ち!整理券 緑の914と915。緑は白1000番までの後、この日は緑も1000番までいきピンクも配られていた。
涅槃像

かつてはひとつの石だった

下りも60分待ち(笑)

おまけ
伊都岐珈琲


クリームパン

厳島神社


翌20日 春分の日
その6 雁木タクシー
縮景園から平和記念公園まで船の旅
タモリさんのときと同じJさんが操船。前日予約の電話を受けてくれたMさんの案内で。
この船旅はぜひ皆におすすめしたい‼




おまけ
広島城

渡りにくい太鼓橋 縮景園

ひろしま美術館






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。