山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

プラン ドゥ レギュィユ〜モンタンヴェール2016年8月4日(木)

2016年08月13日 | 旅行
プラン ドゥ レギュィユからモンタンヴェールまでハイキングをしました。

今回の旅のハイキングコースは、この本によります。小川清美さんの「シャモニ 周辺を歩く」(山と渓谷社)です。グリンデルワルトもツェルマットもこのシリーズを参考にしましたが、絶版です。値が張りましたが、中古品を扱うネットで購入しました。新品同様が手に入って良かったです。

約3時間のコースを4時間で歩きました。見所 絶景ばかりで、素晴らしいコースでした。







シャモニの町に降りた後、山岳博物館に行きました。

シャモニの町の歴史などが分かりました。メール氷河の絵画や写真がたくさんありました。シャモニの町のすぐそこまで氷河が迫っていたことが分かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。