山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

鳥栖

2018年03月18日 | 旅行
アウェイ 鳥栖戦前夜 土曜入り
鳥栖にはもう行かないと言っていたのに(笑)
博多駅くうてん内「笑楽」にて、もつ鍋 前回と同じ。前回サラダとか串とか注文して食べきれなかった反省を生かしてもつ鍋(しょうゆ)に〆のちゃんぽん麺のみ。ちょうど💮

バスに乗り、渡辺通り一丁目十八銀行前っていう長い名前のバス停で降りてタカクラホテル泊。

翌朝試合当日
朝ごはんはKITTE内のパン屋さんで。クロワッサンがおいしい所。

美味しかった。けど我が家のバルミューダの素晴らしさも再認識❗
次はコナコーヒーの店にも行きたい。

大宰府までバスで。
混んでいて一台待って次のバスに。
大宰府天満宮大にぎわい。誰かが「8割外人だ」って言ってたけど、まさにその通り。中国 韓国

ぎりぎり梅あり

レンギョウもきれい

小山田茶店で梅ヶ枝餅

焼きたてで香ばしくて♥️

宝物館では幕末の特別展中

往復の機中読書 池波正太郎「人切り半次郎 幕末篇」と重なる!

九博でも 王羲之 小野道風 空海 栄西 嵯峨天皇 伊達政宗など
書を見る。


お昼ごはんは丸天うどんとお稲荷さん



いざ鳥栖へ!
先制点を守り切り勝ち点3❗
GKクォン・スンテが神がかってた。アメニティスタジアムのポストも防いでくれた。
両チームで6枚ものイエローカード💧審判がぶれぶれだったのが残念だった。

福岡空港のラーメン滑走路で


よい旅になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。