山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

鳥栖戦

2016年07月31日 | 旅行
鳥栖へ観戦旅行しました。試合は残念ながら0-1で負けてしまいました(涙)
こんなこともあります。次こそ勝ってくれることでしょう!

観戦前に福岡空港から地下鉄で博多まで行き、「ひょうたん寿司」に行きました。行列のできる人気店。「U字工事」も行ってました。美味しくて安かったです!

それから、太宰府へ。

とてもとても暑くて、太鼓橋を2つ渡って遠くからお参りし、九州国立博物館に行きました。
銅鏡 異国人の顔をした彫刻 てつはう 遣唐使船で輸出入した品々等々、建物も含めて、価値ありの博物館でした。

梅ヶ枝餅食べて、鳥栖のベストアメニティスタジアムへ。経路を調べたら、太宰府→二日市→(徒歩)→JR二日市→鳥栖。なかなか面倒な経路でしたが、明らかに私らと同じ観戦目的で、太宰府から移動という人たちがいて嬉しかったです。スタジアムにもかなり赤い仲間たちがいました!実は羽田出発時もフラッグ持った人を見つけましたし、羽田着時もアントラーズリュック背負った人見かけました。

鳥栖のスタジアムは駅の目の前にありますが、行ってみたら、駅から思ったより距離があったし、観客席は背もたれなしのドリンクフォルダなし。傾斜が緩くて見にくいし、電光掲示板に画像出ないしで。やはり大都市にあるスタジアムとの差は歴然でした。それを思うと、地方の小さな市にある鹿島スタジアム 頑張って立派なの作ったものです!

この日の博多は夜になっても暑く、一度ホテルに入り着替えて、祇園へ。「祇園鉄なべ」閉店前のギリギリに入店した私らとあと二組で残りの餃子を山分けしてくれるとのこと。二人で三人前頂きました!

もちろん美味しかったです。食べられて良かった♥

で一日め終了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。