愛の光の中へ ~ForeverFriends~

出雲大社 弥山

さてさて、個人依頼の出雲ツアーも終わり、自分の神行も含めての、出雲大社の裏横の弥山へ登拝させて頂きました。



下準備の時から登拝依頼が来てましたが、登山はホントに苦手な人で、山頂へ参るならなるべく歩かない方法でと言う人が私です。
趣味で登山やハイキングする方ってホントにすごいなと思ってしまいます。冬は寒いし、夏は暑いし、春夏秋は蛇出るし。修行だから参らせて頂くけど、、、(@_@;)

それにむちゃくちゃしんどいからってのが一番の理由。すぐ修験モードになるから、色んなのが乗ってくるし一歩がキツくマジしんどいのよね。
それに良いことなんですが、強制大浄化の洗礼を受けることが多くあるので、特に霊山や神名備山とかは、エネルギーが高いので内側に穢く溜まってたモノが出やすくなるので、嗚咽が轟きます。うるさいゲップの出る音や雄叫びのような何も出ない嘔吐が出まくりで、取り込んだ邪鬼魔物系が第3チャクラから放出される。その度に涙や最悪物が出たり、山様ごめんなさいm(_ _;)m。
内側からほんとに禊がれキレイになるので感謝でホントに有難い事なんですが。それが私は強烈に反応する事が多くて、ハイ。穢すぎるって事なんで必要な事のんですが(・・;)
今回はツアー後もあり、久しぶりの苦しさでした。嗚咽が響きわたってました、すみません。


山の神様のいる山となる聖なる山を登拝すると必ず清められます。おすすめです。
修行中は、ほとんど登らせて頂き、浄化促進をしてました。どんだけ穢く汚物まみれのエゴやろうだったのか、ほとんど雨や嵐の中を登らせて頂きました。マジ強烈大浄化でした。
浄化しながら清められながら、山頂の神様のところへ参る。その時は雨もやんでたりするのよね(笑)。
清められないと、穢いとお会い出来ない、お姿を顕せれない、それぐらいレベルの高い神様なのですのね聖地におられる神様って。


諏訪ツアーの時に、我々は登拝せずロープウェイを使った事で、清められて無かった事もあり、「最初怒っておられた」と参加者の方が言っておられました。だから祝詞で浄化をしていったので、少しづつその怒りは緩和されたんだと思う。
それでも、観光客がたくさんおられてガヤガヤしてたので、頭上にしか顕れ無かったですが。


今回弥山への登拝に、清められてお腹が減っこむぐらい出たので良かったですが、辛すぎて休憩しまくりながらで2時間も山頂までかかりました。1時間ぐらいで若い人は行くらしいですが。バレーも辞め、筋力落ちメタボ。石と酒1リットルと塩が重い。なので帰りは少し軽いけど、階段じゃ無く山肌なので、滑るから大変。




登りながら三輪山や熊野大社の奥宮の天狗山(天宮山)の神聖なエネルギーに似てたのを感じた。出雲族特有の王家の遺骨を納めた磐座。https://omouhana.com/2018/05/05/%e5%a4%a9%e5%ae%ae%e5%b1%b1%ef%bc%9a%e5%85%ab%e9%9b%b2%e3%83%8b%e6%95%a3%e3%83%ab%e8%8a%b1%e3%80%8062/


たくさん休憩しなんとかやっと山頂。
はじめて誰も居なくて、快適。それだけで有難い。社の後ろに石のお地蔵様。お線香立てもあるので、立てさせて頂きガチ祷り。
たくさんの神仏達が雲に乗って、まるで来迎のようにみごとな光景が空に浮かぶ。たくさんのサポートです。
この辺りの山々峰々を見下ろすぐらいのここは標高。日御碕の日本海も見渡せ、遠く隠岐の島まで。
大掃除やイニシエーション的なリューアルの為に祷りと共に色々エネルギーが動いて行く。それに立ち会わせて頂ける事だけでも感無量、光栄至極。登ったかいがありました。三輪山の御砂も入れて更にお繋ぎを強化させて頂き下準備オッケー。これで向こうで祈る時により繋げやすくなる。任務完了。




終わって少しゆっくり瞑想。太陽様がとても心地好い。ホントに有難い。
つか気づいたら14時前じゃん。ヤバいやばやば、今日帰んなきゃ行けないのよね、明日針治療予約しているし(^_^;)。
でも、登りより下りがほんと要注意。滑るのよ。山頂近くはかなり急勾配、膝がくがくするし、ポキッてなりそうなので、ゆっくりゆっくり慌てす慎重にだわ。

途中休憩し、来週のツアーのランチの予約入れなければ、蕎麦づくしのランチコース。コチラのツアーは前日も蕎麦で、連日続きます。夜はちょっと豪華な懐石ディナー。楽しみにで御座います。
募集は終わりましたが宿が空いてたら、大丈夫ですので!試しにご連絡下さい。

実は、この弥山は、葛城大国の高鴨神社のアジスタカヒコネ様とも関係があり、阿須伎神社の祭神でもあり、その奥宮がこの山にある。出雲大社の八千矛の大国主様のお子様アジスタカヒコネ様と孫(
多伎都比古命、塩冶毘古命、天八現津彦命、阿遅鉏速雄命)と、
三保神社の八重積の事代主様のお子様達の(天日方奇日方命、姫踏韛、五十鈴姫命様達)が三輪山や葛城大国を造ったわけで。

アジスタカヒコネ様のその子供達の痕跡を辿り参拝。私的に、高鴨神社と特に葛城御歳神社の神名備とされる裏山は彼らのお墓だと睨んでいる。出雲色は強いのかなぁ。

一方事代主様のお子様の方は、神武天皇の補佐の祭司の役職になったり、女性達は天皇の后になっていたり。どちらかと言うと殺された訳じゃ無い。持ち上げられた方なんかじゃないかな。

なんとか光が入る事を心の底から願っております。


さてさて、プライベート出雲ツアーの話で悲しかった事。それは前回利用させて頂いた天然うなぎを食べさせてくれるお店。料亭的な場所なので、お客様が少ないと鰻ってね。
なので、焼きたち香ばしさが無くて、ホントにホントに残念でした。でも天然うなぎ様はさすが、エネルギーが高い。うなぎより身のしまった魚を感じました。なので焼きの香ばしさが無くてホントに残念。もう無いかな〜。


夜の食事も、どちらかと言うと普通、感動も無く、結果少し残念。なんでココを選んだのか私としたことがホントに反省。
ただ松江にある大学付近の海鮮の(海彦)さんは、海鮮丼のネタが豊富で新鮮で良かったらしいので良かった。私的には酢飯じゃなかったのが少し残念。

ワーク的には、予報では雨マークだったのが曇となり、それでも降ってたけどタイミング的にはほとんど濡れず、お天道様もところどころ出て頂けたりして、スムーズな参拝と濃ゆいワークでありました。
ただやはり神社は火を使え無いし、祝詞も中途半端になっちゃうから私の負担が大きいのよね。ちょっとやり方を考えなきゃだわね。
まぁ、とりあえず、終わって良かった。
久しぶりの好きな出雲だったので行けて良かった。ここはなんか落ち着くのよね〜。またね〜出雲様〜。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事