迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

百足

2008-05-27 21:49:59 | Weblog
草むしり 百足競争 吾として 美華

花壇の草むしりをしていると大きな黒光りしている百足が走り出てきて、びっくり!
慌てて手を引っ込めました。
百足も草むらで安息中であったのでしょうに、いきなりお天道様に晒されて慌てふためき草むらに隠れましたが、その速い事!速い事!
負けた~!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大百足虫 (老司たか志)
2008-05-28 15:35:30
大百足虫暮らしに納屋のありし日々  たか志

庭に百足虫が出るということは、まだまだ自然が残っていること、大切にしたいものですね。
家を建替えてこの十年、百足虫を見ることがなくなりました。以前は山を造成して作った団地でもあり、古家でしたので天井からぽたりと落ちて来て大騒動でした。国許の田舎では青大将や、ねずみや百足虫は納屋の住人でしたから、出て来なければ打たれることもありませんでしたね。
返信する
百足 (美華)
2008-05-28 23:16:00
たか志様

我が家には百足はよく出てきます。この間は夫の肩に這っていたのを叩き落としました。f^_^;
私としては逃がしてやりたかったのですが刺されては被害甚大になりますから仕方なく・・アーメン。
たか志様も田舎暮らしの思い出には百足も登場ですね(笑)自然が身近にあるのは幸せなことかも知れませんが、出来ることなら百足とは鉢合わせしたくないものですが(^^ゞ
返信する

コメントを投稿