迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

若葉

2008-05-26 18:03:02 | Weblog
病む身には 青さ目に滲む 若葉かな 美華

滅多に寝付くことがないの我が身に目眩が襲う。窓の外には桐の若葉が青々と繁っている。
にわか病人となり心細くなっている目には眩しい!
早く元気を取り戻したいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木下闇 (老司たか志)
2008-05-27 07:38:34
円墳の魂のやすらふ木下闇  たか志

めまいに臥せっておられるとのことお舞い申します。
主婦の病は家族への影響が大きく、早いご快復をお祈りします。それにしてもブログは続けておられることに敬服です。
25日は妻共々、衣更えの衣服を持って娘の住む久留米市を訪ねました。
豆の飯持ちて娘を訪ねけり  たか志
約束の時間前に到着したので近くの御塚・権現塚古墳を覗きました。古墳時代のものらしいが、まだ未発掘だそうです。手付かずに繁る二つの円墳の周囲を環濠が三重に囲い、寄り付きがたいものです。はぜの花がみどりの花火を散らしたように咲き、公園の広場ではちょうど遠足の園児らが緑陰でお弁当を食べていました。
弁当の児ら緑陰を食み出さず  たか志
返信する
若葉 (美華)
2008-05-27 22:19:35
たか志様
お見舞いありがとうございます。ご心配をおかけしました。お蔭様でめまいは治まりました。ヤレヤレf^_^;
夫にも不自由をかけましたがいつになく優しくて。いつもこうなら・・(笑)

久留米の娘さんに豆ご飯。喜ばれたことでしょう!
薄塩に緑色の豆が爽やかで美味しいですよね。
これぞ初夏の味♪

古墳を取り巻く風景、はぜの花の美しさが目に浮かぶようですね。たか志様の表現力にはいつも感激しております。なんと美しい例えでしょう!私もこんなふうに表現できたら!

たか志様、お見舞い、とても嬉しかったです。m(__)m
返信する

コメントを投稿