迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

違反

2007-08-26 01:19:30 | Weblog
夏の夜や 違反キップで 青くなり   美華

今夜は最悪!
三叉路の赤信号点滅・・・一旦停車を怠ってしまったらしい・・
前の車停止しなさい!
あ^^あ?私の車?いったいなんで?全く気づいてない私・・・

優良運転者だったのに・・・7千円の罰金と2点減点だって!

以後3ヶ月の間無事故無違反だったら減点は無しになるんだって~優良運転者の恩典ですってさ!

事故をおこさないようにとの警告だと思って神妙に運転しますわ

ガックリ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠雷 (老司たか志)
2007-08-26 08:09:36
遠雷に散歩の道を戻しけり  たか志

赤の点滅信号で一時不停止で反則切符を切られたとのこと。安全であれば、つい止まらず進んでしまう行為ですが、事故の多い三叉路で、取締り中の不運をお悔やみ申し上げます。
でも見方を変え「事故をおこさないようにとの警告」と思う心は幸せなことですね。悔しさをばねに安全運転をお祈りします。
斯く言う私も信号停止車に追突した経験があり、以後深く反省しきりです。
違反 (美華)
2007-08-26 10:50:54
たか志さま

慰めのお言葉ありがとうございます!見通しの良い三叉路でしたから徐行しながらクルリと右折したとたんに真っ赤な警告灯がクルクルと追ってきました。事故なんかおきそうもない場所や時間帯だけど違反は違反ですから仕方ないですねf^_^;でもちょっと落ち込んでしまいましたわ~あは!今後の教訓にしたいと思います。

たか志さまも追突されたとか・・気をつけて下さいませね~

コメントを投稿