迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2007-02-16 05:52:04
> 管理人様

いやはや、東京では雪が降らずに春一番になりました。一方で、拙僧の寺がある宮城県栗原市では、昨日は大雪だったようです。

南日本 春一番も 北吹雪 天神
返信する
春一番 (美華)
2007-02-16 17:38:34
天神さま~♪

地域により春一番も大荒れだったりたいしたこともなく過ぎたりでしたね!天神様のお寺辺りは大雪でしたか!でも春一番が過ぎれば春にまっしぐら?でもないか・・f^_^;今年は春も早いとは言えまだまだ三寒四温でしょうか?

天神様も素敵な句を詠まれるのですね!漢詩も中々の才をお持ちでいらっしゃいますし!又ご紹介下さいませ♪
返信する
春の嵐(?) (mogmog)
2007-02-16 23:30:15
嫁さんの故郷は強烈な黄砂のお膝元です(^_^;)

おそらく風雅な一句を詠める状況ではなさそう(まだ訪れていない)

『風雅より 黄河の源 嵐吹く』
返信する
素敵! (美華)
2007-02-17 01:33:02
もぐもぐさん♪

奥様、お隣りの国からようこそ!

中々風雅な一句ですね~♪大陸の風が黄砂を運んできますが奥様の里から来ると思えば又感慨もひとしおとなるやも知れませんね!

異文化のお話も又聞かせてくださいね~
返信する

コメントを投稿