迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

バレンタイン

2007-02-14 11:30:32 | Weblog
一粒の ショコラに愛を 練り込んで 美華
今日は聖バレンタインデー!
最近のチョコレートは高級ブランド物が流行り?一粒が千円近くするのもあるらしい!まるで宝石のような扱い!こんなチョコ貰ったらホワイトデーのお返しが大変でしょうね~(笑)
ま、私には関係ないけど・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (老司たか志)
2007-02-14 20:27:01
贈られてバレンタインと気付くまで  たか志

 吾々の青春時代には世間にそのようなものはあったかもしれないが、本当の意味でバレンタインの贈り物を貰ったことがない。大概職場での義理チョコである。女性の句友からチョコレートをいただき、ほんに今日はバレンタインと、気付かされた次第です。
 今日は、春一番の風の中、俳句仲間と吟行で糸島半島まで出かけた。春一番に飯盛神社の神杉は枝や葉を撒き散らし大騒ぎ、午後からは春北風(はるならい)に変りヨットハーバーなど虎落笛(もがりぶえ)のようにひゅーひゅーと鳴り、波が大寄せしていました。
めまぐるしい一日でした。
水紋の色変へ来る春一番  たか志
返信する
バレンタイン (美華)
2007-02-14 21:35:56
たか志さま♪

義理チョコいただいたのですね(^O^)夫も一つだけ貰ったと私にも分けてくれました。イルカや鯨や貝殻の形のチョコが真ん中にあり回りを小さな水色と黄緑のチョコで海に見立てたもので、中々お洒落なチョコレートでした。美味しかったわ~♪

お天気は生憎の荒れ模様でした!吟行も春一番を句題にして盛り上がったのでは?o(^-^)o
返信する

コメントを投稿