迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒揚羽 (老司たか志)
2007-06-06 09:39:10
杜闇(もりやみ)の風より迅し黒揚羽  たか志

夏の蝶の代表格が揚羽蝶、特に黒揚羽は風格がある。
緑陰からいきなり飛び出して、頭上を過ぎってゆく時は襲われるようでちょっと怖い。
写真の黒揚羽は素晴らしいチャンスをものにしていますね。斑紋が白く見えるので雄でしょうか。
花に来るときは口説くように優しい飛び方ですね。
黒揚羽蝶 (美華)
2007-06-06 10:44:02
たか志さま♪

黒揚羽蝶は気品があり美しいですね!

中々じっとしてなくて撮り難くかったですがお褒め頂いて嬉しいです(^O^)

たか志さまも言われるように確かに花の傍にいる時は囁くように優しげな飛び方をしていますね~♪

花と蝶々はよく似合います(^_-)-☆

コメントを投稿