迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

2012-04-16 00:36:53 | Weblog
皆様お花見は行かれましたか?

先週の金曜日にお弁当を持って近くの桜の名所?に出かけました。

桜は満開!

花の下でのお弁当は格別でした。

遡って8日の日曜日は桜祭りで、カラオケやブラスバンド演奏
チアリーダーの名演技や、備中神楽などが演じられて、
中々賑わっていました。

土曜日には早や桜吹雪で葉桜になるのも近いでしょうね~

ほんの短い間に咲き、あっという間に散ってしまう桜の儚さ・・・

皆様も堪能されたでしょうか?


満開の圧倒される桜かな
唇にはらりとキスの桜花
古里の水面を染めて花筏

美華

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は葉に (老司たか志)
2012-04-16 09:07:37
長男はいつも年上花は葉に たか志

立派な桜の名所ですね。
今年は初花から満開の桜、春嵐の桜、花月夜、飛花落花、花吹雪、花屑、花筏、桜蕊と見て回りました。
あらたふと水面影ろふ朝桜
池の面にあけのさし色夕桜
愛づ心自ずと声に花月夜
とめどなく天守の空ゆ花吹雪
隈取の花に風災隠しえず
流水の痕跡とどむ花の屑
折からの風の織りなす花筏
行楽のブルーシートに桜しべ
返信する
 (美華)
2012-04-19 01:37:34
たか志様

桜を堪能されたご様子。

もうあらかた散ってしまい道端は桜色の絨緞が続いています。

少し残っている花が風に飛ばされて行く
と、あ~もう今年もこれで見納めかとちょっぴり寂しくなります。

葉の緑が多くなりこれからいよいよ深緑の季節になりますね。

素敵な句のご紹介ありがとうございました。私もこのように詠めたら・・♪
返信する

コメントを投稿