迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆撒き (老司たか志)
2006-02-04 09:59:05
泣きじゃくる子の手にしかと福の豆  たか志



節分にお答えせんと3日は、博多の櫛田神社の節分厄除大祭・豆まき神事へ出かけました。

今、博多座で歌舞伎の名跡襲名披露中の坂田藤十郎さんを迎えての福豆撒きも組まれ、大変な賑わいでした。

節分祭われも善男その中に  たか志

鬼は外派手に豆撒くばさらもん

年男女老若年の豆
豆まき (美華)
2006-02-05 16:40:50
節分の豆まき、あちらこちらで有名人も撒いてましたね^

我が家も例年なら夫が撒くのですが、どういうわけか今年は私が代わりにまきました!

還暦だから豆まきして欲しかったのに・・・ね!



たか志さんも盛大にまかれたのでしょうか?

コメントを投稿