迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳赤し (老司たか志)
2006-01-21 09:35:09
散髪をして大寒の耳赤し   たか志



大人になり寒風に晒されることが少なくなったが、子供の頃は耳を真っ赤にして通学した。

散髪をして大寒の寒を耳が味わっている。

大学入試の21日の福岡は曇、雨になるらしい。

受験生のご健闘を祈る。
返信する
そうですね~ (美華)
2006-01-21 14:50:16
たかしさん、子供の頃は今よりもずっと寒かったですよね!耳タブが霜焼けになってました(笑)最近では寒風をつくこともなくなり大寒も余り意識しなくなりました。散髪した後の耳が大寒を体感してる・・中々に素晴らしい表\現ですね♪髪を短くするのは春まで待ちましょうかね~(^^;) 風邪ひきそうになるかも?
返信する

コメントを投稿