迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

夏の月

2007-07-31 21:52:48 | Weblog
満月や 昼の暑さを 忘れさせ 美華

昨日は土用の丑の日で鰻を食べ暑気払い!
ここ二日ほどは朝晩涼しくて凌ぎやすい代わりに夏風邪をひきそう!
今日で七月も終わりですね。暑気当たりや熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう!(^O^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月涼し (老司たか志)
2007-07-31 23:52:10
風鈴の音のかすかに月涼し  たか志

暑い暑いと言っている内に七月も末、昼間の炎暑を鎮めるように涼しい月があがりました。
今日は耶馬渓を抜け豊前の母の里まで出かけました。
早稲田は稲の花が咲き始め、川原には蘆の花も咲き始めています。道の駅菜旬館で孵ったばかりの鈴虫を見つけ、さっそく買ってきました。長い触覚だけがよく動いています。この秋は楽しめそうです。
鈴虫の翅(はね)の揃はず秋近し  たか志
返信する
月涼し (美華)
2007-08-01 00:28:09
たか志様

月涼し・・・ほんとにそんな感じですね!
綺麗な月が昇っています。
見上げる場所は違っても同じ月を見て一句・・・ちょっと素敵ですね~あは!

鈴虫・・もうそこはかと秋の気配ですね・・・
涼やかな音色が楽しめそう・・・
返信する
お久しぶりです (エマ)
2007-08-03 23:55:18
ウチの場合、暑ければ暑いほどクーラーを強めてしまうので、逆にクーラー病になってしまいそうです。。。その代わり、外出時にくらくらしてしまいますが。我ながらなんて不健康・・・(苦笑)
風を取り入れて、季節を感じるのがきっと一番心地いいですよね♪

鰻は土用の丑の日前後に、かなり食べました。更に来週も食べる予定・・・♪
返信する
ワア!お久しぶりです~♪ (美華)
2007-08-04 10:25:18
エマさん~♪

ご無沙汰でした~コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(^O^)

私も暑いとクーラーガンガンかけるほうです(笑)でもクーラー病に注意しなければ!

鰻は土用の丑の日だけ食べるのは昔のことになりましたね~年中食べてます(笑)鰻好きの私には良い時代になりましたわ~(^_-)-☆相変わらず迷句ばかりですが又いらして下さいね~お待ちしてます~(^O^)/
返信する

コメントを投稿