迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

イヌフグリ

2009-02-16 23:59:42 | Weblog
知らぬまに そこかしこにと イヌフグリ 美華

ポカポカ陽気に誘われて土手の散歩を楽しみました!
いつの間にかイヌフグリが咲いていました!

その気になって目を凝らして見回して見ますとあちらこちらに群れ咲いていて青く小さな花が輝いています!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬ふぐり (老司たか志)
2009-02-18 23:25:15
登校の仲好し小好し犬ふぐり  たか志

この時季犬ふぐりを見つけると、子供の頃通学の畦道は犬ふぐりでいっぱいだったこと思い出します。
今年は平年に比べ3℃以上は暖かいとか。この分だと桜も三月中旬には咲く予想とか。
イヌフグリ (美華)
2009-02-25 01:11:34
たか志様

お返事を書いたのに揚がってなかったようです。f^_^;
イヌフグリは郷愁を誘いますね!
子供の頃を思い出します・・

コメントを投稿