迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純白の客人 (寛人)
2006-04-12 06:01:37
白木蓮 よくぞ現る わが庭に 

      指折数えた 春の花嫁

       
花嫁 (老司たか志)
2006-04-12 07:48:19
白れんの花嫁庭に出で来たる  たか志



寛人さんの短歌の本歌取りをしてみました。

福岡では、すでに木蓮の花は終わり芽吹き若葉となっています。
花嫁 (美華)
2006-04-12 09:36:05
寛人さん♪

キャー!とっても素敵^^^白木蓮を花嫁に例えたれたのですね~~我が家でも観たいものです。

まだまだのようで、せめて木蓮を愛でてその日のくるのを待ちましょう・・・



たか志さん♪

もう憎いお人ね^^!こういった本歌どりできるのですね~~楽しい歌遊びが出来ますね!



私も詠んでみたいけどすぐには浮かばないのが哀しいわ・・・
花嫁 (寛人)
2006-04-13 04:08:34
たか志さま

さすがですね!私も最初は白木蓮を花嫁にみたてて短歌ではなくて俳句でなんとかならないかと考えたのですが完結に無駄なく風情ある表現がどうしても浮びませんでした。結果的にだらだらした短歌になってしまいました。大変良い勉強になりました。ありがとうございました。

コメントを投稿