迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の蜘蛛 (老司たか志)
2008-11-06 15:32:48
晩秋の蜘蛛の巣高く孤高持す  たか志

一国を多い尽くすほどの見事な鰯雲ですね。
生涯にいくたびか全天鰯雲  森 澄雄

私の句はこの頃発見した秋の蜘蛛、朝の空を見上げ、すじ雲の流れを追っていると視界に、電線の上下に張られた蜘蛛の巣を発見。それぞれ干渉せずに丸で孤高を持すようにありました。この時期蜘蛛の巣は高い位置に張るように思われます。
返信する
鰯雲 (美華)
2008-11-06 23:57:28
たか志様

ご紹介の句そのままの鰯雲でした!
圧倒されてしまいましたわ(^O^)

たか志様の蜘蛛の巣の句、素晴らしいですね~♪
言われてみれば孤高な感じも致します!

たか志様の感性、分けて頂きたい!(^O^)/
返信する

コメントを投稿