迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

コオロギ

2007-01-17 00:00:56 | Weblog
鳴きもせず コオロギ部屋で 暖を取る 美華

今朝、廊下の壁にコオロギが?!じっと泊まっていました(笑)今時まだ生きているなんて!真冬に見たことがありませんでしたから驚きました!寒さに耐え兼ねてやってきたのかしら?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こおろぎ (しまそだち)
2007-01-17 17:05:19
温暖化??

ブログにも、筍が出てるとか、「あれッ」って思うエピソードが、あります。 確かに、初冬に虫の声を聞いて、不思議に思ったのですが、気のせいではなかったのですね。
返信する
こおろぎ (美華)
2007-01-18 00:32:01
しまそだちさん♪

ほんとにね^^温暖化のせいみたいですね~
なんてったって真冬に筍だって可笑しいですものね~
私もこおろぎを見てびっくり!
返信する
温暖化異変 (寛人)
2007-01-20 15:23:51
クマさんも 冬眠できずに クマッたな!

美華さんと一緒に寝不足のようです。 (^^)
返信する
温暖化異変 (美華)
2007-01-21 23:11:02
寛人さま~♪

困ったクマサンですね!(笑)

確かに世界中が異変だらけ?本格的に温暖化対策をしなければなりませんね!考えると益々寝られなくなりそう(>_<)
返信する

コメントを投稿