迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

検診

2012-02-06 23:33:35 | Weblog
今日は定期検診に行きました。

21日に胃カメラとエコーを受けることになりました(>_<)

病院はいつ行っても楽しくないわf^_^;

あ~あ(:_;)

眼科は疲れ目用の目薬を貰いましたが三ヶ月に一度緑内障の検査をすることに・・

還暦を過ぎれば多し医者通い

美華

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二月かな (老司たか志)
2012-02-08 11:06:21
あへぎ立つ楠のトルソー二月かな  たか志
トルソー:人間の頭部・腕・足・脚を除いた胴体部分のみを造形した彫刻。

九大病院の庭にある大楠が大きく枝打ちをされ、何ともバランスを欠く。
幹のよじれが生々しく、あえぐようにも、これも病者のひがみか。
どんな病も早期発見されれば、治す道があるのが近代医学。60歳からは継続した検診データーが必要ですね。CTなどの検査でも前回と今回との比較において異常を判断することが多く、肺がんなどはほとんど一般の病院のレントゲンでは見つけきれないとも言われいます。

毎日2千人から3千人の予約患者を受け入れる九大病院は、医者1100人、看護士1300人の奮闘です。

春浅き風の博多のとの曇り  たか志
三寒四温ならず三温四寒、また厳しい寒さが遅いそうです。
ご自愛ください。
返信する
ありがとうございます♪ (美華)
2012-02-08 23:21:29
たか志様

あちらこちらにガタがきはじめているようです(笑)
定期的な健康診断は大切ですね!

又寒さが厳しくなりました!
たか志様も体調を崩されないようにお気をつけて!

お気遣いありがとうございます。

今宵の月は朧げです。
見るからに寒そうでした。
春遠し凍りつくよな朧月

美華
返信する

コメントを投稿