迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (老司たか志)
2008-12-08 12:46:45
大雪の朝(あした)切り裂く鳥の声  たか志

遠山にまだ初雪が残り、福岡の大濠公園には浮寝鳥や白鳥も一羽、ちょうど福岡国際マラソンの市民ランナーが集うなか、NHK福岡俳句ウオーク大会に参加しました。
福岡県俳句協会の選者6名による選句発表と講評がありましたが、残念ながら私の句は選には至りませんでした。
特選句は次のとおりでした。
ラジコンヨット鴨の浮寝を遠ざけて 芦刈靖子
銀杏散るバリーの兎は宙をとぶ   西美知子
呟きの詩片となりて息白し     三木照子
餠搗きの杵の音臼の音歳迫る    大里泰照
大雪や薄墨色の山遥か       渡辺園江
寒禽の声蒼ければ胸ぬらす     西美知子
返信する
大雪 (美華)
2008-12-09 00:08:06
たか志様

寒いですね~(>_<)

俳句ウオーキング大会!
歩きながら俳句を詠むのですか?
楽しかったでしょうね~

特選句に選ばれなかったのですか・・残念でした。
たか志様の句も紹介して欲しいですわ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿