迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラクビーボールの月 (老司たか志)
2008-09-19 09:21:08
蹴り上げしラクビーボールや寝待月  たか志

18日は台風13号の接近が心配されましたが、福岡は幸い雨もなく、就眠前にベランダに出て月を仰げば中天に楕円形のラクビーボール型の月がぼやけていました。仲秋以降初見です。
また18日は筥崎宮放生会の最終日、納祭の後、稚児行列、鯉や鳩の放生をたくさんの稚児によって行なわれました。
放生の鳩を指さす稚児小姓  たか志
寝待月 (美華)
2008-09-20 00:00:51
たか志様

ラグビーボールのようなお月様!なるほど(笑)
月の名称は色々ありそれぞれ風情をそそりますね!

放生会、無事納まりましたね!お疲れ様(^O^)/

たか志様の住まいされている地方の歳時のご紹介、いつも楽しいですね!
伝統を大事に守って次世代に伝えることは大切ですよね。
楽しい話題いつもありがとうございます♪

コメントを投稿