迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲湯 (老司たか志)
2008-05-06 09:49:33
浸り湯の首筋よぎる菖蒲太刀  たか志

端午の節句、妻の買物に付き合ってスーパー行くと店の正面に「菖蒲」が並べられ、次々に買って行くので、わが家も初めて菖蒲を買って帰りました。
さて、菖蒲湯の作り方は如何にしたものかと、インターネットで検索、一番簡単な菖蒲を束ね風呂に浮かす方法で菖蒲風呂を沸かしました。
清涼感のある青臭い匂いでさっぱりした風呂上りでした。
薬効のある菖蒲の力で邪気を払い、この夏を乗り切れるでしょう。
返信する
菖蒲湯 (美華)
2008-05-06 23:33:06
たか志様

菖蒲湯に入られたのですね!
私はまだ一度も入ったことがありません。
中々気持ち良さそうですね~
こちらでも売っていたのかしら・・・
来年には私も菖蒲湯に入ってみましょう!

今年も暑い暑い夏になりそうですね!
元気で乗り切らなくては!

返信する

コメントを投稿