迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

夏至

2011-06-23 02:30:09 | Weblog
昨日は夏至!

日付が変わらない内に揚げようと思っていたのに・・

少し肌寒いくらいの梅雨の日々から一気に蒸し暑い夏になり体がまだ慣れませんね!

皆様体調を崩されませんように!


省エネと暑さ我慢の夏至の夜

美華

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多祇園山笠 (老司たか志)
2011-07-04 09:14:14
飾り山笠立ちて男の夏来る  たか志

梅雨のお見舞申し上げます。
7月1日からいよいよ博多の風物詩、博多祇園山笠港祭が始まりました。
年々人形師の腕も上がり飾り山笠や舁山笠の人形が迫真の出来栄えです。

逆毛立ち鬼の今しも飾り山笠  たか志
中でも「走る飾り山笠」は昔スタイルの高さを持ち、雄大です。今年の標題は「京一条戻橋」渡辺の綱の鬼退治の一こまです。

12日追い山笠ならし、13日山笠見せ、15日早朝追い山笠でフィナーレを迎えます。
詳細は博多祇園山笠のホームページをご覧下さい。
追山笠が跳ねると梅雨も明け夏本番です。
夏本番 (美華)
2011-07-06 01:07:22
たか志様

ご無沙汰しております。
蒸し暑い日々が続いて熱中症になりそうですがお元気ですか?

九州では梅雨明けとか?

こちらでも昨晩は雷と大雨でそろそろ梅雨明けの気配です。

今年も博多祇園山笠祭りが始まったのですね!

毎年ご紹介して下さり一度は見に行きたい思いを強くするのですが、まだ中々思うようには行動できません。

男の夏!そんな感じの勇壮なお祭りのようですね~♪

これからますます暑くなります!
体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿