迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋患い (老司たか志)
2008-02-12 08:58:20
春の風邪恋患ひと言ふてみる  吉木クミエ

何時もきりきりとお元気そうに見えましたが、お見舞い申します。
私の風邪の対応は、すぐに妻から葛根湯を飲まされますね。仕事している時はアリナミンが効果的でした。
主婦はなかなか休めませんが、お大事にしてください。
返信する
ありがとうございます! (美華)
2008-02-12 13:55:26
たか志様



お見舞いありがとうございます。幸いにも今朝は節々の痛みもなく起きることができました。快復力は大変良いようで(笑)丈夫な体に感謝です♪



それにしても風邪を恋患いと思いたい?素敵な句ですね。私ももう少し若い時なら・・あは!



風邪の初期には葛根湯がよく効きますよね!熱いお風呂に入り温かくして寝れば快復が早いです。



たか志様も春風邪にお気をつけて下さいませ。

恋患いと間違われるのも楽しいかも知れませんけど(笑)なにより健康が一番!
返信する
もうすっかりお元気ですか? (しまそだち)
2008-02-12 20:33:24
記事を拝読して、コレは、大変。 コメントを思いました。 でも。 先のコメントからすると、もうすっかり大丈夫そうで、安心しました。

節々が痛いとおっしゃってるからインフルエンザかと?心配しました。  私も、長い間、病院知らずで過ごしております。

安心して、無理をなさらないよう、ご自愛くださいね。
返信する
ご心配かけました。 (美華)
2008-02-12 23:09:29
しまそだち様



私もインフルエンザか?と疑いましたがどうも違ったようです。一日寝ただけですっかり元気になりました!ご心配かけました。m(__)m

お見舞いしていただくのってホントに嬉しいものですね。ありがとうございました。

しまそだちさんも何かと忙しいでしょうがご無理されませんように!
返信する

コメントを投稿