迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

CM

2006-11-15 07:50:09 | Weblog

突然の ブログに付いた CMは 話題に沿った リンクらしいが  美華

昨夜我がブログの記事にリンクが付いているのを発見!
いったい誰がリンクしてきたのかと驚きましたが、
gooからのお知らせを兼ねたCMだったらしい・・・
他の人のブログにも付いていたからちょっと安心したけれど(笑)
私は広告は表示しないことに設定しなおしておきました。

俳句では言葉にならなくて短歌で詠んでみました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2006-11-16 11:30:57
> 管理人様

いきなりの措置で、驚いた方も多かったようです。そうしたら、以下のようなブログもあって、拙僧もコメントを寄せておきました。ご参考までに。

http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/a5cf976b30e4256ad12d6a0e50645038
ありがとうございました! (美華)
2006-11-17 00:43:59
天神様~♪

ご紹介のブログには、スポンサ-誘導枠という広告についての記事を載せてあり、多くのコメントが寄せられていましたね!

迷句では記事のすぐ下に広告が付いていて、そのCM内容が私の書いた内容とはかけ離れたものでありました。

今まで広告が無くて感じの良いブログだと思っていましたから、突然のCMに驚くと同時に、勝手に人の記事に乱入された感じがして不愉快でした。

gooサイドから見れば広告料が入る方法を検討された結果この導入に至ったのでしょうが、ウイルスソフトが警告を出すような危険を回避する対策も事前に立てておくべきだったでしょう!これがよりユーザーの混乱や迷惑を招き、より強い非難となっているようにも思えます。

しかしながら広告を非表示にする選択権があったのは幸いでした。
今後もすっきりとしたブログであることを願っています。

コメントを投稿