迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河豚の虎 (老司たか志)
2006-12-16 10:59:44
魚店(だな)に大魚にならび河豚の虎  たか志

福岡は河豚の産地ですが、今年はまだ食べる機会に恵まれていません。昔、会社勤めころ、社長さんが来福岡の折、河豚コースの会食をしたところ、えらく叱られたことがあります。東京辺りでは一人毎10万円は下らない相場だったようで、こんな贅沢は許さないとのことでした。福岡では安い方で5千円からありますが、やはり虎河豚となると1万円以上は掛かるでしょうか。鰭酒を飲み河豚刺しをつつき、河豚ちり、最後に雑炊。早速わが家でも息子を呼び河豚鍋にいたしましょう。
鰭酒や親の血を引く妻は下戸  たか志
返信する
河豚 (美華)
2006-12-16 17:05:52
たか志様♪

トラ河豚は美味しゅうございました!奥様も下戸なのですか?実は私もなのです(笑)いかにも飲ん兵衛のような歌を詠んでおりますがこれは少しは飲んで虎になってみたいなぁと・・あは!虎は河豚で堪能いたしましたけど(^O^)/

寒い夜は鍋を囲み楽しい団欒を!あちこちから舌鼓の音が?聞こえてきそうですね(^O^)
返信する

コメントを投稿